« 浦和でプライベートレッスン | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 »

2005年5月12日 (木)

はじめての献血☆

P1000049 プライベートレッスン終了後、テニスショップ『エムズ』で用事を済ませ、家族で川口市のダイヤモンドシティ『キャラ』へ。
そこの駐車場でたまに献血やってるんです。ということで、妻の勧めもあり夫婦ですることに。
ちなみに妻は15年くらい前に一度経験があるらしい( ̄^ ̄)
Rioチャンは交代でみることにして、いざ出陣!
ちょっとドキドキしながら問診表の記入→血液型検査→医師の診察→そして血をとられます。大サービスで400㏄プレゼント(^^)v
最近風邪ひいたりで何度か採血や点滴しているので、針には慣れているほうでしたが…
血を抜くときの針が太い( ̄□ ̄;)!!
やっぱりな〜と思いながら、気持ち良く新鮮な血が抜き取られていきます。
針の太さには妻もびっくりしてたみたい。
感覚的には5分くらいでしょうか。意外と早く終わりました(^o^;
ヨーグルトにジュース、ペンとポケモンの腕時計、さらにゴミ袋までもらい、やっと買い物へ。
血液の検査結果が2週間程で届くらしいので、そちらが気になる"すぎやま"でした。

« 浦和でプライベートレッスン | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 »

コメント

すぎやま>TickTack
献血が趣味という方もいますよね(^o^;

病院などで健康診断を受けたことがないので、「血液検査だけでもしてもらったほうがいいよ」という妻の勧めがきっかけでした。

とはいえ自分の血が少しでも世の中の役に立つと思うと嬉しいですね(^^ゞ

投稿: すぎやま | 2005年5月18日 (水) 09時58分

献血もすいぶんしてないことを思い出しました。

学生時代から社会人2,3年目までは熱心に献血してました。献血手帳をたずさえて。

驚くほど景品もらえて、なんか血を売った気になるんですよねー。

投稿: TickTack | 2005年5月13日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/4100334

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての献血☆:

« 浦和でプライベートレッスン | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 »