« 熱中症にご注意を!? | トップページ | もうすぐ幸手市夏祭り! »

2005年6月21日 (火)

ウィンブルドン開幕!

いよいよ始まりましたウィンブルドンテニス(^^)

2週間前の全仏(クレーコート)からウィンブルドン(グラスコート)へ・・・

まったく正反対のコートサーフェイスに、選手も調整が大変ですよね(^^;

しかし、

見る側からすればそういった条件の変化に対応し勝ち上がってくる選手はどういう選手なのかを見つけることもひとつの楽しみかなぁとも思います( ̄^ ̄)

もちろんどちらかに絞ってくる選手もいるでしょうし・・

そんな中、はやくも日本勢女子6名のうち杉山選手を含む4名(浅越・森上・小畑)が・・・

残念ながら1R敗退(;_;)

でも中村選手、日本勢1R勝利1号!

藤原選手にも初戦突破を!!

最近はウィンブルドンでもストロークのラリーが増えてきたので以前ほどではないのですが、

やはり展開が速い!!

僕が見る感覚でいえば、特に男子は単調な感覚に陥りやすいのでサーブ&ボレーヤー対ストローカーのようなタイプの違う選手の対戦がテレビ放送されることを願います。

例えば「フェデラーvsヒューイット」や「ヘンマンvsナダル」のような感じですかねぇ(^^ヾ

あとはビデオ録画の都合があるので、できるだけ雨は少なめでお願いしたいものです(^^;?

とはいっても山のようにあるテニスの録画ビデオ・・・

果たしてどれだけ中身を見ているかは・・・

かなり疑問の残る”すぎやま”でした。

« 熱中症にご注意を!? | トップページ | もうすぐ幸手市夏祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/4656065

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン開幕!:

« 熱中症にご注意を!? | トップページ | もうすぐ幸手市夏祭り! »