« ビーズ講習会 | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 7 回目 »

2005年6月30日 (木)

ハイブリッ!

P1000057 P1000058

自分のラケット2本張ってみました(^-^)v

今回は、

ミズノMS300N

アルパワー(アイスブルー)とトニックプラスを

48/46ポンド

しかも!!

縦アルパワー&横トニックプラス

縦トニックプラス&横アルパワー

の2パターンで張り上げ!

数年前ティモバンガーを張って硬い打感に断念。

それ以来ルキシロンは避けていましたが、、周りの評判も良いので初めてアルパワーを自分のラケットに張ることを試してみようと思ったわけです。

最近プロの間でも流行のハイブリッドストリングですが、結構いい感じ(^^)

只今ポリ&ナチュラルの組み合わせを試行錯誤中( ̄^ ̄)

以前は打感の柔らかいポリということで、タッチターボ120を愛用。

しかし、もっと飛びと球持ちを

ということで、タッチターボ&エクプレ⇒バボラのハイブリッド⇒アルパワーとの組み合わせへ・・・

やはり、半分でもナチュラルが入ると反発力・球持ち・打球の伸び・ボールの食いつき具合が飛躍的にアップ!!

感触いいです!しかも半分なら経済的(^^ヾ

ポリの抑え具合とマッチしてます(^^)v

今までは縦ポリ・横ナチュラルorマルチでしたが、今回の張り上げで縦横変えるとどう違うかがとても楽しみです。

この結果はまたの機会に・・・

« ビーズ講習会 | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 7 回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/4765560

この記事へのトラックバック一覧です: ハイブリッ!:

« ビーズ講習会 | トップページ | 幸手市ナイターテニス教室 7 回目 »