« フェデラー優勝☆ | トップページ | 当たったー! »

2005年7月 6日 (水)

梅雨ですね〜

当たり前ですがこの時期雨がよく降ります。
そしてクレーコートの我が「アクティブ幸手」はコート整備がいそがしくなります(^o^;?

梅雨って

雨!!!

というよりは

なんだかはっきりしない天気だなぁ

といった感じで、意外と雨量は少ないようなイメージがあります( ̄^ ̄)

しかし、

今年は去年と比べると雨がまとまって降っている気がします。

そうなると、

雨が降ってローラー、

テニスコート使わないまま、

また雨降って

ローラー・・・

そんな繰り返しです。

しかも!!

蒸し暑い(>_<)

そして体力は消耗していきます。

さらに!!!

雑草の元気なこと!

いくらとっても、2~3日でびっくりするくらい伸びてます。妻もお困りの様子。

やっぱり除草剤使わないとダメかなぁ・・・

梅雨が明ければ本格的に夏の暑さが!!

そして、

台風の時期に!!

ん~台風一過の晴天、

ほ~んときっついんだよな~

コート乾くの早いから大忙しだし。

風が強かったりしたら、パリパリ煎餅みたいになって悲しいことに・・・

晴れが続いても乾きすぎちゃいますから、塩カル・水撒きなど気も体力もより使います。

いや~天気には勝てませんからね。これからの季節がんばりどころです!

体調崩さず、地道にがんばるしかない”すぎやま”でしたp(^^)q

« フェデラー優勝☆ | トップページ | 当たったー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/4860985

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね〜:

« フェデラー優勝☆ | トップページ | 当たったー! »