« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

植木の手入れ

ついに決行しました!

植木の剪定を!!

長年伸び続けた植木がとうとう素人の手には負えなくなりました(^^;

昨日(木曜)から職人さんが入りました。

この時期は比較的手が空くということで、お願いした日の翌日から仕事に入っていただけました(^ー^)

それでは

Before&Afterです!

P1000012 P1000014 P1000015

   ↓      ↓      ↓

P1000047 P1000048 P1000049

   ↓   きれいになりました!!

P1000046 さすが!!

やっぱりプロは違いますねッ( ̄∀ ̄)

| コメント (0) | トラックバック (0)

Rioちゃんの愛読書

うちのRioチャン

最近気が向くと読んでいます!?

その本とは

・・・

( ̄ー+ ̄)

・・・

なんと

「コートの友」

P1000107

P1000054 ん~

賢そう(^o^ヾ

何故コートの友なのか・・・

本の大きさがRioチャンにはちょうどいいというのが1番で、目に付きやすいところにあるから・・・

あと、パラパラ~ってやるのが楽しいようです(^-^)

・・・

そして( ̄□ ̄;)!!

P1000051 P1000054 ついに2003年版と2004年版を見つけてきました!

これはやらせではなく、気がついたら持ち出していたんです・・・(^o^;

ちょっと嬉しそうなRioチャン♪

勉強熱心な!?

Rioチャンなのでした(^_^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

BODY TECH PRO

買いました!

テニスプレイヤーの中でも密かに流行っている!?

ユニクロ

BODY TECH・PRO!!!

P1000034 P1000033 P1000032

カラーはネイビーで!

シャツは先に買っていたので、

今日はスパッツを購入!

やはり、テニスは足からということで・・・

本来なら先にスパッツ買うんじゃないかと思いつつも(^^;?

日々歳を重ねていくと、こういったものにも手を借りないといけなくなってきます・・・

もともと、↑こういったものが好きというのもありますが・・・

シャツを着ている感じは体の姿勢が保てて楽な気がします。

スパッツはまだ試着の段階で着てテニスしていませんが、足の動きをサポートしてくれるので足が軽くなったような気が(^~^)

この絞めつけ感、

私は結構好きです(^∀^;ヾ

これからの試合には強い味方となってくれることを期待します(^^)v

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

Rioもお掃除する~

落ち葉も増えていくこの時期

P1000086Rioチャンも掃除します!

P1000085落ち葉を拾って・・・

P1000088ゴミ箱にポイッ!!

そして

違う日も

P1000004 P1000005 親に似て!?働き者のRioチャンなのでした(*^∀^*)

おまけ

P1000077

せ~~~の

・・・

P1000078よっとー(^0^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

新人議員、所信表明!?

今や時の人となってしまった杉村太蔵議員!

私の中で只今注目度NO.1の人です

(^ー^)1

今日の朝もテレビのトップを飾っていたのは彼でした!!

昨日の異例の記者会見も彼の個性を抑えられた観はありますが、大物の片鱗をうかがわせる感じでした(^_^)

素直さとユーモアあふれる性格で高感度もなかなか高いんですよね。

いろいろと言動や周囲の反応が話題になっていますが、私には国会議員のことや自民党のことなどがわかりやすく伝わってきて、かえっていい気もします。

なにより政治に興味を持ちますよね。小泉総理も含めて。

私自身も社会人として知識と教養を身につけねば!と感じる”すぎやま”でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

只今のアクセス数は!?

9/27(火)までのアクセス数が

5,000件を超えました。

この数日間は杉村議員のブログへのトラックバックが効いているようでアクセス数が伸びています(^^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

わんぱくテニス教室

10/1(土)から
2005年後期 『わんぱくテニス教室』が始まります!
このわんぱくテニス教室は埼玉県テニス協会のイベントで、初心者のジュニアを対象に春と秋(前期・後期)に開催されています。

今回は後期のコーチとして私"すぎやま"に依頼があったわけです(^^ゞ

県の協会から依頼があったということで、とても光栄なことだと思っています(^.^)b

実は春も依頼はあったのですが、こちらの日程の調整がつかなかったため止むを得ず見送る形となっていました(>_<)

全6回なんですが、"すぎやま"コーチは
10/1と10/22の2回を担当します!!

自分にとっても、いい勉強になると思います。
テニス協会に貢献できる機会でもあるので、頑張りたいと思います。p(^^)q

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

10/6女子ダブルス出場者リスト

10/6(木)のCD級女子ダブルス

9/26(月)現在の出場者リストです。

順番は申込順

 1 中川・桐生

 2 福嶋・芝田

 3 青柳・鎌田

 4 塚田・鈴木(容)

 5 鈴木(安)・岡本

 6 中村・小林

 7 岡村・山永

 8 高井・大堀

 9 丸山・牧野

10 橋本・尾上

11 小澤・依田

12 野原・内田

13 町野・木村

14 豊幾・高柳

15 野口・滝澤

16 熊谷・中斉

17 鈴木(富)・島田

18 竹ノ内・太田

19 小野寺・新井

20 土屋・植木

21 内田・田口

22 吉田・柳沢

23 小山田・坂本

24 新木・狩野

 キャンセル待ち(1組)

1 杉浦・本間

となっております。

いよいよ試合が来週に迫りました。雨にならないことを祈ります!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

筋トレp(^^)q

今日は台風の影響で雨よりも風の強い1日に(><)

すぐにコートは使えずレッスンも15:00~のプレイヤーズクラスのみに。

しかも

トレーニングだけ(^^;

メニューは

① 3kmのランニング

② ストレッチ

③ メディシンボール(投げたり、足で持ち上げたり・・・)

④ ウェイト・トレーニング

を、こなしました。

続きを読む "筋トレp(^^)q"

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日のRioチャン(*^^*)

さぁ!コート整備をしようと思ったら・・・

あっ( ̄□ ̄;)!!P1000072

ザリガニがコート側駐車場の入り口に。

これはRioチャンに見せねば・・・

ザリガニくん、人が近づくと元気にハサミをウォーと威嚇してくれます。

P1000074 それを見たRioチャン、

ふぉ~(>o<)

とビビッています(^^;?

でも、動物好きなRioチャン。ジッとしていれば自分から近づいていきます。触ったりは、あまり得意ではなさそうですが・・・

自然がいっぱいのテニスクラブ「アクティブテニス幸手」でした(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

コートせいび~

昨日は予定以上の雨でコート整備できず・・・

今朝になりました。

気になるのは

補修中の2番コートの具合( ̄^ ̄)

ん~

補修部分が、まだ柔らかい・・・

まぁ、すぐには馴染まないよなぁ(^_^;

というわけで、

夕方、会員さんお帰りの後

さらにローラーがけを!!

明日の様子をみましょう(^ー^)

と思いきや

あ゛ッ( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "コートせいび~"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

塩カルが~(; ̄д ̄)

エーーーーーッ( ̄□ ̄;)!!

今日は明け方から雨がっ(;_;)

なんでビックリかって!?

21日の水曜日、

午後にコート整備を!

しばらく、まとまった雨も降らなかったのでコートがお疲れ気味(^^;

特に会員さんのメインコート(2番コート)はだいぶ削れてきていました・・・

ということで、表面だけ「部分プチ掘り返し」&塩カル!!

そして木曜にまたローラーだっ!

な~んて思っていたら

・・・

・・・

塩カルさん、雨で流れていかないでねっ!

先の読めない日替わり天気、

こっちの思い通りには、なかなかいかんものです(^_^;?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

10/6女子ダブルス定員に!

10/6(木) CD級女子ダブルスは

定員の24組になりました!

申し込みありがとうございますm(__)m

この後はキャンセル待ちで対応させていただきます。

9/21(水)現在 キャンセル待ちは

0組

です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

最近気になる人

最近気になる人。

それは

・・・

先日の衆院選挙比例区で当選し

衆議院議員となった

杉村 太蔵 氏!!

テレビ等で個性的な発言や行動が注目されている北海道出身の26才!

さらに興味を引く点は

テニスの腕前は一級品!!

国体で優勝の経験も!!!!!

ん~~数年前に、雑誌で高校生の試合結果に杉村氏の名前がが載っていたのを見たような気も( ̄^ ̄)

杉村氏のブログで・・・

続きを読む "最近気になる人"

| コメント (0) | トラックバック (1)

10/6女子ダブルス申込状況

10/6(木) CD級女子ダブルスの申し込みは

9/20(火)現在

23組

となりました。

残りあと1議席(^_^;

定員(24組)になった後は、キャンセル待ちという形で対応させていただきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

スズメバチにご注意を!

最近よく目にするようになったもの‥

それは…

スズメバチ( ̄□ ̄;)!!

特に4・5番コートの上空をよく飛んでいます!?

まだ会員の方で蜂に刺されたということは聞いたことが無いのですが…

過去にコーチ1名、スズメバチの餌食となったことはあります(^_^;?

私も今月すでに1匹退治しました(;^_^A

レッスン中のジュニアを守るため
勇敢に立ち向かったのですp(`´)q

そして
華麗&強烈なフォアハンドをお見舞いしてやりました!

見事に一発KO(^.^)b

スズメバチさん安らかに…
よい子のみんなは決して真似しないようにネッ(^_-)

巣から遠ざかっていると攻撃性が弱まるので、
こちらから何かしなければ刺されることはなさそうですが、
あのオレンジと黒のしましまが飛んでくるのは驚異ですね(>_<)

黒系の服に寄ってくるとか、香水などは付けないほうがいいとはいいますが…
まぁ、仲良く共存していきましょう(^o^;?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

日没が早くなってきました

9月半ばを過ぎ、
「徐々に日が沈むのが早くなってきたなぁ」
と、感じる今日このごろ( ̄^ ̄)

そうなると土・日(15:00〜)のプレイヤーズクラスの時間に影響がでてきます。
ナイターが無いのでヒッティングの時間が減ってしまう( ̄□ ̄;)!!

ということで、
今まで、先にランニングしていたのを練習後にします!
さらにトレーニングを増やす予定p(^^)q

ですが練習後にランニングはなかなかつらいもの(;^_^A

しか〜し!

「しりとり」や「古今東西ゲーム」などをしながら走ると
3キロ位はアッと言う間に走れますo(^-^)o

しか〜も!!

体を動かしながら、酸欠状態の頭で考えるというテニスには打って付けの練習になる(^.^)b

と、勝手に都合よく考えています。まぁこの方が楽しく走れるということで(^^ゞ

さらに

食育講座も夏の強化練習に引き続いて開講予定(^^)v
冬場の貴重な時間を体づくりのために無駄なく使っていきたいと思う"すぎやま"でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

やっと秋かな〜!?

テニスコートのまわりもだいぶ稲刈りが終わり、
「新米の季節だなぁ」
などと思うようになった今日このごろです!

今日の朝は曇っていたこともあり、半袖だとちょっと寒い!?と思うくらいの涼しさ。

晴れても運動会日和りのカラッとした天気に変化してきましたね。
このまま暑さも和らいでいきそうですねぇ(^.^)b

なんとか体的には夏を乗り切れたようです(;^_^A

体調を崩した去年に比べると今年は調子がいいほうで、食欲もなかなかのものでした。

去年は焼肉などの脂っこいものはあまり食べたいと思わなくなり歳を感じつついましたが、今年は妙に脂っこい肉が食べたくなります。

酒(風呂上がりのビール350ml缶1本程度ですが…)のつまみにステーキ肉(赤くて硬〜い安いやつネ)300グラムとか平気でいけちゃう感じです。もちろんその後ご飯も食べます)^o^(

おかげで夏なのに体重は減る事無く(むしろ増えているか!?)健康体であります!

これからの季節、
食べ物もよりおいしく感じる蓄えの時期になります。発汗量も減ってくるので体重の増加には十分気をつけなければいけません(^^ゞ

私も体重が増えやすく減りにくい歳になっていくものですから…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

「ベイシア」オープン

9/15(木)に幸手のお隣、栗橋町に

ショッピングセンター・ベイシア栗橋店がオープン!!

大きな折り込みチラシが入っていたので、どんな様子か午後行って見ることに・・・

お~~~

なかなかでかい!!

平日ですが人も多いです。

P1000065 感じとしては、幸手のDマートをさらに大きくした感じかな!?

P1000067 Rioチャンも

オープンイベントの風船をもらってご機嫌です(^^)

品揃え充実しているほうだと思います。いろいろな専門店が入っていて便利&楽しい(^ー^)

最近、幸手や久喜でも大きなショッピングセンターが出来て町の活性化につながっています。

「アクティブ幸手」も同様に発展していかねばp(^^)q

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

CD級女子ダブルス申込状況

今日も日中は真夏が戻ってきたような暑さで疲れも倍増!?

しかし、ここで夏バテというわけにはいきません(;^_^A

気をつけなければ!!

さて女子ダブルスの申込状況ですが

9/14(水)現在

21組

にまでなりました。

定員24組までもう一息(^-^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

今日のRioチャン(*^^*)

今日も真夏並みの暑さ(;^_^A

涼しくなってきたと思ったら・・・

しかぁし!?

そんな中でもRioチャンは元気です!!

一日ごとに成長していくのがわかる感じです。

着実に仕事を覚えていきます!

というより、支持していきます!?

P1000054 P1000056  妻が草むしりをしていると、

「ここもっ」

といって

ハイペースで教えてくれます(^^;?

続きを読む "今日のRioチャン(*^^*)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

全米オープンテニス閉幕!?

気が付けばもう終わり!?
の全米オープン。

私にとっては・・・

非常につまらい大会でした(−_−)

なぜって!?

我が家はWOWOWが見れなーい(T_T)

それだけ・・・

女子はクライシュテルス選手(ベルギー)が4大大会初優勝!

気になる男子決勝は

フェデラーVSアガシ

見たーーーい(>_<)

でも見れな〜い(;_;)

でも試合は行われます・・・

そして

優勝は

フェデラー選手(スイス)!
やはり強い!!!

結果はラジオで、「いい試合だった」という雰囲気は会員の方からちょっと聞いただけの全米オープン。

来年我が家にWOWOWが入る予定は

・・・

ありません。

・・・

誰かにビデオ借りよーっと(^^;?

来年は民放復活を願う”すぎやま”でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

自民圧勝!

image.jpg11日投開表が行なわれた衆院選

今回は何かと話題の多い選挙でしたが…

予想以上の自民大勝に誰もがびっくりしたのでは!?
私も有権者の一人として投票に!
といっても仕事柄日曜は忙しいので不在者投票で、すでに済ませていました(^_-)

いや〜小泉総理の戦略勝ち(名優ぶり!?)かなぁ
リーダーシップという点で見習うべきところもあるなぁ( ̄〜 ̄)

なーんて勝手に思いながら各局の選挙速報を見ておりました。

なにはともあれ、今後の国政に期待しましょう!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

会員紹介

9月から

ご夫婦で正・家族会員に入会の

荒川さんと

高島さんです。

ご主人は現在「仙台」に勤務中とのことで、週末の休日に戻ってこられるそうです。貴重な時間を当クラブで過ごしていただけてありがたい限りです(^ー^)

クラブ会員の年齢層としては20~30代の方が非常に少ないので、今後も若い方たちにも入会しやすい環境を作っていきたいものです(^~^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

公認指導員

私”すぎやま”はこれでも一応

日本体育協会公認テニス指導員

という資格を持っております(^^ヾ

2004年に取得しましたが、これで少しはテニスコーチらしくなったでしょうか!?

この度スポーツ指導者制度の変更に伴い、登録証もクレジット機能付きカード(写真付き)になるため手続きを行いました。

しかも、今日が書類を郵送する締切日です( ̄□ ̄;)!!

ぎりぎりセーフ(:^0^A

P1000060写真付き(希望者)クレジットカードになるということで撮影したのがこの写真。

最近知らず知らずのうちにクレジットカードが増えていくので、防犯の意味も含めて写真はつけることにしました。

その方がかっこいいし(と勝手に思ってます)!?

デジカメが壊れて言うことを聞かなくなったので携帯で撮影しました。

しかし、最近の携帯は画像がきれいなので大きいサイズの写真でなければ結構いけます。

ちょっと寝ぼけた感じが微妙ですが・・・

まぁ小さいからいいか(^^;?

コーチとしても、経営者としても、より質を高めていかねば!!

今後もさらに日々精進ですねッ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数

今日アクセス数が

4,000件

を超えました!!

徐々にではありますが身近な人たちを中心に浸透し始めたこのブログ。

今後もこまめな更新で情報を発信していきたいと思います(^^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

今日のRioチャン(*^^*)

先日の台風14号のおかげでコートの砂はぶっ飛び、どこへいってしまったのやら!?

夕方、注文してP1000036いた砂が到着!

さぁ撒くぞッp(^0^)q

もちろんRioチャンもお手伝い!?

(傍から見たら砂遊びでしょう)

最初は真似して撒いていましたが

・・・

続きを読む "今日のRioチャン(*^^*)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

名刺リニューアル!

P1000043 名刺が無くなってきたので新しく作ることに!

「アクティブテニス幸手」になってからは3回目の作成となります。

お願いしたのはDマート前の「はんこ村ベルマッチ」です。

今回はちょっと変更点が( ̄~ ̄)!

大きな変更点は・・・

P1000044 ちょっと奮発して両面印刷に!

地図とHPアドレスを入れてみました(^^)v

そして

P1000045 最近流行のバーコードも入れてみました(^~^)

ちょっとおしゃれでかっこいいかも!?

名刺も大事な宣伝広告なので、がんばって作ってみました(^^ヾ

これを機に、さらにアクティブ幸手へ訪れる方が増えてくれるといいなぁと思う”すぎやま”でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ホワイトバンド

P1000027 P1000024 こちらがその「ホワイトバンド」です!!

最初はバンドの花柄模様がかわいくて買った妻でした。

そんなものがあって、芸能人やスポーツ選手が貧困救済を呼びかけていて、みたいな感じでなんとな~くは知っていたのですが・・・

HPを見てなるほど( ̄^ ̄)

皆さんもご覧ください!!HPはコチラ

最近では「もしも世界が100人の村ならば」のテレビ版などもやっていました。こういった番組や本を見ると、以前よりも考えさせられることが多くなりました。

命の尊さについて

我が子を授かってから、よりそう思うようになりましたね。今こうして生きていられることは、とても幸せなことなんだと。

テニスだと「アンディ・ロディック」選手がブルーバンドをつけています。最初は同じものなのかな~と思っていましたが・・・

続きを読む "ホワイトバンド"

| コメント (0) | トラックバック (0)

浦和PL引継ぎ

7月まで行っていた浦和リーフテニスコートのプライベートレッスンですが・・・

今日から「神谷コーチ」が受け持ってくれることになりました!

アクロス戸田ITC代表・榊原コーチからの紹介です。

神谷コーチはアクロス戸田ITCでコーチをしております。コーチ業を始めて2年と日は浅いものの、信頼できるコーチ陣の下で日々励んでいるということで僕も安心しています。また、自宅も戸田市と近いことから、以前の杉山コーチの様な天気や交通の問題も、大幅に解消されることは大きいと思います(^^ヾ

みなさんと自由に楽しくテニスしていってくださいねっ(^0^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

え゛ー放送無いの!?

テレビ番組情報誌など見てもない!?

新聞にもない!?

インターネットで調べてもない!?

そう

全米オープンテニスのテレビ放送が

・・・

WOWOWでしかやらないーー¬(゜д゜)г

去年まで早朝TBSでやってたジャーん!?

・・・

・・・

テレビで見れない

・・・

(; ;)

・・・

悲しい(T T)

・・・

民放でのテニス中継もっと増やしてくださーい(願)

| コメント (0) | トラックバック (0)

強風ーー(><)

台風の影響で朝からビュービューいっています(^^;

前日までの大雨で・・・

そう!!

今日はコート整備ッ!!!

一番嫌なパターンは夏の台風一過。

お日様カンカン照りの強風&猛暑(;。д。)

最悪です・・・

ただ今日は曇っていたのでいくらか楽でした。

とはいえ先の読めない天気には参ります。

大体台風のとき、天気予報の降水確率は半減すると思ってますので(予報より降らなかったり、上がるのが早いと思う・・)あまり雨は当てにしていません。

ゆえに余計困ります。

なんとかローラーはかけたものの、この強風ではそれ以上作業がはかどりませーーーん(T T)

続きはまた明日に!

とはいえ明日も予定が( ̄□ ̄;)!!

定休日も忙しくなりそうです・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

CD級女子ダブルス申込状況

今日はあいにくの雨。

予報だと木曜頃まで天気は悪そう・・・

台風14号の進路も気になります( ̄^ ̄)

10/6(木)の女子ダブルス申込状況ですが・・・

9/5(月)現在  

   17組

順調に増えています(^^)/

9/5発売のテニスジャーナルT.Tennisにも試合情報が掲載中です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

プレイヤーズクラスの風景

P1000046 P1000048 土・日の15:00~行われるプレイヤーズクラスの様子です。

ジュニア・一般の試合に出場する選手を対象に練習しています。

現在は小学生から社会人まで幅広い層が受講中!!お互いに刺激しあっている環境ではないかと思っています(^-^)v

今日は振り替えとスポット受講の子達も加わり、

いつもより多い8名でレッスン(^0^)

和気あいあいと楽しく

そして

激しく厳しい練習を目指します!!

あまりにダラけた様子をしていると「優しい杉山コーチ」からも檄が飛びますよッ!!!!

人数の多い日は効率よく練習できるよう気を使います( ̄^ ̄)

もちろんレッスンを受ける側も頭を働かせて動いていかなければいけません。

ですから・・・

続きを読む "プレイヤーズクラスの風景"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

県大当日!!

いよいよ試合当日!

集合が10:30だったので、朝「アクティブ」でアップを済ませてから大宮第2公園に出発!

田中クン朝早くからアップのお相手ありがとうm(__)m

ブロックのシードに恥じない試合をしなければ!

そして本選入りを!!

P1000037  会場に着くと・・・

すでに暑いー(><)

今日は体力勝負になるのか!?

P1000038

こちらが参加賞!

ドローと水色のハンドタオル(^^)

去年は緑、一昨年は白色のハンドタオルでした。

その前はレジャーシートだったかな~。

そう考えると、この大会にも随分と参加しているなぁ( ̄^ ̄)

さて、

試合のほうですが・・・

続きを読む "県大当日!!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

明日は県大

いよいよ明日は県大シングルス予選!

申し訳ありませんが、明日のスクールはお休みさせていただきますm(__)m

軽く練習を

と思っていたのですが

・・・

寂しいことに今日都合のいい相手がいない(;_;)

ということで

サービス練習&軽くランニングで調整を!

そして道具の準備、

近くの薬局で「アミノバイタル」も忘れずに買いました(^^)v

ラケットも2本仕上げて用意万端整いました。

今の仕様は「MS300N」に

P1000039 P1000040

続きを読む "明日は県大"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

県大間近!

試合を土曜に控え、13:00~アクティブで練習!

杉浦クンに相手をお願いして、

アップ→ポイント形式→1セットマッチ

と、1時間ちょっとの一番暑い時間帯に練習をこなしました(^0^;

調子は

・・・

「まぁこんなもんでしょう、練習量が減っている割にはいいほうかな」

といった感じ。

まずは体調整え、今現在の力を発揮できることに集中しましょう。

とはいえ実はそれが一番難しかったりして・・・

おっと( ̄□ ̄;)!!

明日ラケット2本張り替えなきゃ!!

続きを読む "県大間近!"

| コメント (0) | トラックバック (0)

休日

話が前後しますが

今日は定休日なので

妻と交互に美容院へ!

午前に妻、午後に私も行くことに。

午前はRioチャンと幸手市内をフラッとドライブ。

オートアゼックスでオイル交換などして・・・

空いていたこともあり、待ち時間無しでエレメント交換を入れても10分位の恐るべき速さで作業完了!!

ほんとに終わったのか!?とビックリしたほど(^^;

しかし、子連れの私にはとてもありがたいことでした(^-^)v

その後

続きを読む "休日"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »