« 植木の手入れ | トップページ | 幸手市市民大会ドロー会議 »

2005年10月 1日 (土)

わんぱくテニス教室スタート!!

今日から埼玉県テニス協会主催の初心者~初級者を対象にした「わんぱくテニス教室」がスタートしました(^-^)/

P1000066 テニスの様子は撮れなかったので・・・

名札だけ紹介(^^;?

9:00~10:30と10:45~12:15の時間割で、各4クラスあります。

私”すぎやま”の担当クラスは、

前半は「ウルフ」クラス(小3・4)を受け持ちました。

経験のある子が多く、このぐらいの年になるとみんな動きも活発です(^。^)b

後半は「ペンギン」クラス(小1・2)を担当!

こちらは初めてテニスをするという子が多かったんですが、小さい体でコーチより元気に動き回っていました。

いや~

もう何年かするとRioチャンもこんな感じになるのかなぁ・・・( ̄^ ̄)

な~んてしみじみ考えながらコーチしてました(^^ヾ

まずは1回目ということで、

「みんな楽しく元気に動きまわろ~」

をテーマにレッスンしたんですが、みんなどうだったかな(^∀^;)

次回は10/22(土)の4回目を担当します。どれだけ上達しているか楽しみですね(^~^)

余談ですが

ちょうど同じ頃、奥のコートでは・・・

県大会(一般)の決勝が行われていました!

残念ながら男子シングルス決勝はレッスンと重なっていたため見ることはできませんでしたが、ファイナルセットまでもつれる白熱した試合だったようです。

P1000060P1000064ですが、

男子ダブルスの決勝を見れてラッキー!

さすが決勝!スピーディなゲーム展開を堪能(^-^)

とはいうものの、アクティブに戻らなければいけないので

残念ですが、1stセット・5-5のところで帰還(; ̄д ̄;)

さらに

P1000057 P1000059 高校の新人戦(県大会)も!!

あの賑やかな応援、

ん~懐かしいですね(^~^)

« 植木の手入れ | トップページ | 幸手市市民大会ドロー会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/6201151

この記事へのトラックバック一覧です: わんぱくテニス教室スタート!!:

« 植木の手入れ | トップページ | 幸手市市民大会ドロー会議 »