« 食育講座6回目 | トップページ | 今日も強風・・・ »

2005年12月18日 (日)

バランスボール

いや~、今日は朝から風が強かった(>_<)

今年一番の強風でした。気温の低さなど気にならなかったほどです(^_^;?

9:00からのレッスンも強風のため、フォアストロークの打ち込みとサーブで終了(ゴミと砂が舞ってしまう状況だったので・・・)。

残りの時間は室内トレーニングに移行しました(;^_^A

D1000012

D1000013D1000015

ということで、まずは久々に「バランスボール」を使ったトレーニングから。

スポーツするのに身体バランスの向上は非常に重要な部分です。

意外と自分の体を思うように操れない人(子)って多いんですよねぇ・・・

この後、ボールに乗ってラケットを持ったボレー練習も行いました。

さらに目のトレーニングも。

数字の書いたボールを打つ間に何番か当てたり、紙に1~25の数字をランダムに書き、順番に消していくものなどです。

強風の日や急に雨が降ってしまったときなども活かして、こういったトレーニングも欠かさず行っていきたいと思います(^~^)

テニスの技術を身に付け活かすためにも、まずは基礎体力の向上からですねっp(^o^)q

« 食育講座6回目 | トップページ | 今日も強風・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/7680942

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

« 食育講座6回目 | トップページ | 今日も強風・・・ »