« 指導者全国研修会 | トップページ | 明日は試合 »

2005年12月 6日 (火)

全国研修会2日目

D10100512日目は会議室での講義からスタート!

最初の小浦さんのお話では、次の日本テニス界を支えるだろうトップジュニア達の悲惨なお話を伺うことができ、悲しい気分に( ̄д ̄;)!!

D1010052今日のお弁当。

お茶付き(^_^?

D1010053午後の屋外コートでの研修風景です。

天気も良かったので、思ったよりは寒くなかったかな。

2日間を終えて思うことは・・・

ん~( ̄^ ̄)

日本テニス界の遅れ具合にがっかり・・・(_ _;)

日本テニス協会(JTA)も、組織としてはまだまだこれからなんだなぁと感じました。

ですが、こういった情報交換の場は絶対に必要だと思います。(むしろもっと定期的に行うべきとも思いますが・・・)

日本テニスの厳しい現状を感じつつ、私自身も今後自分のしていかなければいけない方向性も見えてきて、いい勉強になったかなとは思います。

やはり、底辺の私たちがまず頑張らねば!ですね。

« 指導者全国研修会 | トップページ | 明日は試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/7512453

この記事へのトラックバック一覧です: 全国研修会2日目:

« 指導者全国研修会 | トップページ | 明日は試合 »