« 食育講座4回目 | トップページ | 全国研修会2日目 »

2005年12月 5日 (月)

指導者全国研修会

D1010054 12/5(月)と6(火)、日本テニス協会(JTA)が主催する「公認スポーツ指導者講師全国研修会」に参加してきました。

D1010050 場所は国立スポーツ科学センター(JISS)で、赤羽駅からバスで10分くらいのところです。

会場では、日本テニス界を代表する錚錚たる顔ぶれの人たちが多数参加していて、まずビックリ(゜□゜;)!!

北海道~九州まで各都道府県協会の方々も多数参加していました。

初日は、まず体育館で・・・

D1010033D1010036新しい検定システム・ITNの紹介。

世界でも採用されているレイティングシステムを日本にも導入しようということです。

D1010037D1010039←コチラは福井烈さん&佐藤直子さんです。

指導員の認定法が新カリキュラムになったため、その説明が行われました。

D1010045 こちらは指導実習の1例として行ったレッスン風景です。

D1010046 今日のお昼のお弁当(^ー゜)

D1010048 午後は会議室で講義です。

昼食後の座学は・・・

zzz 

危ない( ̄□ ̄;)!?

寝るところでした(^_^;?

最後は懇親会ということで各地域のみなさん同士の交流を、と言うことだったんですが若造の私にとっては・・・

なかなかねぇ(~∧~;)

それでも2月に指導者講習会でお世話になった溝口さんや、私の地元静岡の伊籐さんともお話できて貴重なお話を伺うことができました(^~^)

« 食育講座4回目 | トップページ | 全国研修会2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/7040508

この記事へのトラックバック一覧です: 指導者全国研修会:

« 食育講座4回目 | トップページ | 全国研修会2日目 »