« 2/9初石シングルスの結果 | トップページ | 幸手市県予選ドロー会議 »

2006年2月18日 (土)

ジュニア指導者講習会

川口市芝スポーツセンターで「ジュニア指導者講習会」が行われました。

D1000078 今回の講師は、全日本選手権優勝や、デ杯代表も務めた実績のある山本育史(ヤマモト ヤスフミ)氏です!

現在はJTAワールドジュニア女子監督をされるなど、ジュニア育成にも力を注いでいる方です。

そして今回も私”すぎやま”は、埼玉県テニス協会のお手伝いとして球出しやデモンストレーションに協力させていただきました(^-^)v

デモながら山本氏とのラリーが実現!!

いつも光栄なお役目ありがとうございますm(_ _)m

D1000062 D1000065 午前は、山本氏も現役時代武器であったストロークを中心とした講義が行われました。

D1000067 D1000068 ←こちらは昼休みのときにラリーをされていた様子です。

D1000071 D1000076 午後はサーブ、ボレー、スマッシュ、ネットプレーを中心とした講義でした(^~^)

世界のテニスを直接見ている方だけに、日本との違いなどを交え貴重なお話を聞くことができました(^-^)b

今回の講習を元に、いかに自分なりのアレンジができるかが今後自分が指導していく上でのポイントになっていくと思います( ̄^ ̄)

常に、より良く解りやすいものを!

向上心が大事ですねp(^^)q

« 2/9初石シングルスの結果 | トップページ | 幸手市県予選ドロー会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/8751228

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア指導者講習会:

« 2/9初石シングルスの結果 | トップページ | 幸手市県予選ドロー会議 »