« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

ビーズアクセサリー講習会

次回のビーズアクセサリー講習会の日程です!

4月10日(月)

5月24日(水)

午前10:00~12:00 午後14:00~16:00

受講料(1回2時間) 3,000円(クラブ会員及びその家族)

             3,500円(ビジター)

定員 各回4名まで

☆ご希望により、クレイシルバーアクセサリー・トールペイントも受講可能です。 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ウグイスの鳴き声が!!!!?

D1000063 日に日に暖かくなり、ちょうちょも飛び始め春を感じさせます(^-^)

テニスクラブ周辺でも菜の花を植えているところが多く、散歩やジョギングも楽しい時期ですね!

さらに!?

先週の土曜~今日にかけて、テニスコートを囲む植木の中からウグイスの鳴き声がするではありませんか w(゜□゜)w

残念ながらその姿は見ることができませんでしたが、見事に

「ホ~~ホケキョッ!」

と鳴いていました( ̄~ ̄)

あらためて幸手の自然い~っぱいの環境に心地よさを感じる今日この頃でありました(^∀^)b

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

春は新たなスタートの時期です

この時期は、卒業、新級、進学、就職など新たなスタートの時期で忙しくなります。

今までスタッフとして「アクティブ幸手」を助けてくれた「杉浦クン」も、この春大学を卒業~就職することになりました。

しかも、神奈川県の配属にw(゜□゜)w

そんなわけで、クラブ終了後ささやかながら送別会を開くことに( ^ー゜)

彼とは、アルファテニスクラブ時代、中学生でスクールに入ってきたときからの長~い付き合いです( ̄~ ̄)

アクティブ幸手をスタートしたときから何かと力になっていただきました。私が熱を出して寝込んでいたときなどもよく救援してもらいましたね(^_^;?

随分お世話になりました。感謝していますm(__)m

就職先では慣れないことで大変だと思いますが、多くの経験を積んで頑張って欲しいです(^-^)

しかし、こどもの成長って早いですねぇ。小学生・中学生と思っていた子達が気がつけばもう社会人。立派になっていくものです。

って自分も同じだけ歳をとっているはずなんですが(^_^;?

彼はもちろんのこと、スタッフを雇うということは大変なことだと学ばされました。

今までの給料を貰う側の立場から払う側になり、指導していかなければいけない立場になって、初めて理解&勉強させられることは非常に多く、クラブ運営の基盤を固めるためにもこれからの課題のひとつとなっています。

自分自身もこういった節目の時期を新たなスタートとし、より確かな方向性を見出さねばいけないなと感じる今日この頃であります( ̄^ ̄)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

2006シューズフェア開催中!!

只今、2006年 ミズノ・テニスシューズフェア 開催中です(^∀^)/

D1000059 D1000060 各サイズ揃えておりますので、試し履きO.K.です( ^ー゜)b

ジュニア用に小さいサイズもありますよ!

価格は30%OFFでの販売となっております!

期間は4/30(日)までです。

皆様の反応も良く、出足好調です(^∀^)v

早速お買い上げいただいた方々ありがとうございましたm(__)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

今日の権現堂

いよいよ幸手桜祭りが明日から開催されます(^▽^)/

今日の午前中も風が強かったんですが、どこからか桜の花びららしきものがコートの中に(゜□゜)!!

もしかしたら、少しは咲いているのかなぁなんて思ったりしたのですが・・・

そこで気になる桜の開花状況です!

D1000043 D1000046 D1000049   ん~まだ早そうです(^^;?

先週よりはつぼみもピンク色に膨らんではいますが、お花見というところまでにはなっていません。

見ごろはまた来週になりそうです(^。^)

D1000052←相変わらず菜の花畑はこんな状況ですが・・・(~_~;)

D1000053楽しみの一つ出店の準備も進んでいるようです(^~^)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

大宮オープンは・・・

D1000032  ←何かあると買いたくなるスポーツ新聞(^‐^;?

今回はWBC日本優勝ということで・・・

D1000033D1000035本日は「大宮オープンテニストーナメント」のシングルス予選が行われました。

天気の方も昼間は大丈夫の予報で一安心(^。^)

さて、結果ですが・・・

あえなく初戦敗退(゜□゜;)

スコアは3-8

相手のボールに合わせきれず残念な結果に(T_T)

4/3(月)から本選がスタートします!

田口くんと組んだダブルスがまだ残っているのでこちらで一矢報いたいと思います( ̄~ ̄)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

WBC 日本優勝(^∀^)/

D1000026 昨夜までの風で2番コートのベンチもご覧の通り(^_^;?

2個ともベンチが倒れているのは初めて見ましたw(゜□゜;)w

そして今日も朝から砂まきです(;^_^A

さて注目のWBCですが・・・

日本対キューバの決勝戦。

日本優勝おめでとうございます!!!!

終始日本リードの優位な展開ではありましたが、まったく気の抜けない好ゲームでした(^~^)

終盤はアクティブのクラブハウスでもテレビ観戦の会員さんで盛り上がっていました(^o^)b

何かと話題の多い大会でしたが、レベルの高い好ゲームばかりでした。今後のさらなる発展が楽しみですね(^-^)

どのチームも見事なファイティングスピリットでした。

明日は私”すぎやま”が大宮オープンのシングルス予選に出場します!

私もそんなファイティングスピリットを見習って戦ってきたいと思いますp(^-^)q 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

WBC 日本決勝進出!!

今日は午前から凄まじい強風(>_<)

去年の後半(冬)から考えてももっとも強い風でした(; ̄д ̄)

あちらこちらからいろいろなゴミが飛んできます。

自転車は風にあおられ田んぼの中へ・・・(^_^;?

この強風では午後のスクールも中止となります(。_。;)

ということでWBCをテレビ観戦!

そして・・・

日本やりました!!

3回目にして韓国に勝利!!

&決勝進出!!

やっと日本チームも戦う集団になったか( ̄^ ̄)

という感じです。

今までは「イチロー」選手一人が浮いていたような感じがしましたから・・・

トータルで見ると、6勝1敗の韓国が決勝へ進めず、4勝3敗の日本と5勝2敗のキューバが決勝進出という不思議な部分もありますが・・・

ここ一番の勝負強さと運を発揮したということで素直に喜びましょう(^-^)

21日(日本時間)の決勝戦が楽しみですね( ^ー゜)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

権現堂情報

各地で桜の開花予想が早まる中、

幸手市権現堂でも、3/25(土)から幸手桜祭りが開催されます!!

幸手市観光協会のHPからも情報がご覧いただけます。

      今日の桜の様子です( ̄~ ̄)

D1000009入り口から奥へ・・・D1000010

まだまだですねぇ。

そこから右の方へ目を向けると、菜の花が・・・

D1000012w(゜□゜;)w

まったく無い!?

D1000014一瞬、「今年から菜の花は芝生広場になってしまったのか!?」

と思うくらい何も無い状態でした(^_^;?

D1000016←まだ硬~いつぼみの状態です。

D1000020桜祭りの時期は周辺道路が大変込み合いますので、特に車でお越しの方は余裕を持ってお出かけください(^-^)

暖かい時期ですから、テニスも当クラブでご一緒にいかがですか( ^ー゜)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

WBC 日本惜敗!

残念でした(>_<)

厳しい戦いでしたね!

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の2次リーグ。

韓国との一戦。

2-1で韓国の勝利。

試合終了後、イチロー選手の悔しがる姿が印象に残りました。

これで日本の準決勝への進出はかなり厳しいものとなってしまったわけですが・・・

韓国のチームワーク&ハングリー精神の勝利のような気がします。

率直な感想としては、他国の選手(チーム)の方が戦う意識というものが強いように感じます。

日本野球も世界1・2を争うトップレベルの技術を持っていると思います。

しかし、きれいにまとまりすぎているような気も・・・

やはり世界で勝ち抜くには、まさに死に物狂いという戦い方をしなければ生き残れない世界なんだと感じました。

日本の選手が手を抜いているとは決して思いません。

ただ、

日本という平和で恵まれた国に生まれ育った、本能とでもいえる日本人の優しさ(平和ボケ!?)が実は弱点だったりするのでは!?

と思ってしまうの私だけでしょうか。

それにしても、思った以上の世界各国の野球レベルの高さにビックリしました。

まぁオリンピックでも日本がメダルをとることは厳しい戦いでしたしね( ̄^ ̄)

それと、アメリカ戦での誤審問題もそうですが、大会自体にもまだまだ改善点はありそうですね(^_^;)

国際試合なら、とりあえず審判は第3国の人がやらなければいけないでしょう。サッカーのように( ̄‐ ̄)

それだけ野球はまだ世界規模のスポーツとしては普及しきっていないということなのでしょうか?

先日のトリノオリンピックもそうですが、こういったイベントをきっかけにいろんなスポーツに目をむけることは大事な気がします。

テニスに通じることも多々ありますし。

何より広い視野を持つことは大事ですよね( ̄~ ̄)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

一週間早いです・・・

明日は木曜、定休日(^。^;)

とはいえ、明日もチームウェアのことで「エムズ」サンに伺わなければなりません。

出来ることなら、年に1回くらい2~3日テニスコートのことを気にせず家族旅行にでも行きたいものです( ゜□゜)/

水曜日になると、

「もう1週間経つのか・・・早いなぁ」

と感じます。

いつも通り毎日を過ごしているようですが、この1週間は時間に追われせかせかしていたような( ̄^ ̄)

忙しいことはありがたいことですが、体調には気をつけなければ!です。

この何日か、のどの痛みと鼻水がちょっぴり(;゜д゜)

来週には今や年に1回のJOP大会出場となってしまった、「大宮オープン(旧森林公園オープン)」のシングルス予選に出場します!

正直まともに練習&トレーニングなんてしてない状態です(^-^;?

ということで、せめて体調くらいは万全な状態で望みたいものです!

まぁそんなでも初石シングルスのときはそこそこ動けたので、またアミノバイタルの力を借りて巧みなテニスが出来るよう頑張りたいと思いますp(^▽^)q

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

食育講座12回目

D1000089 今回で12回目を迎えます「食育講座」!

テーマは「1日に必要なカロリーの量を調べよう!」です。

D1000003ダイエット中の方は気になる数字ですね!

男女、年齢、運動量によっても個人差があるのですが(^^;?

早速計算してみると・・・

え゛っ(゜□゜;)!!

D1000001バランスを良くしようとすると、思ったより量が食べられない!?

目安としてですが、部活をしている高校生の1日の摂取カロリーは3,050~3,500k㌍位、週1~2回のレッスンを受けている高校生だと2,750k㌍位となります。

菓子パン1個でも400k㌍になってしまうので、間食が多いとすぐにカロリーオーバーになってしまいます(;^д^)

やはりバランスを考えるということがポイントになりそうですね( ̄^ ̄)

そういえば!?

先日のトリノオリンピックの話。

選手村の食事が口に合わず、選手がコンディションを維持するのが大変だったと聞きました。

ハードな練習光景に目が行きがちなプロ選手ですが、体を動かす源はやはり食事からです!

プロにもなれば食べることも仕事の一つですから、そこが危ういと当然力が発揮できません(>_<;)

食事は非常に重要なウェイトを占めるんです!!

プロ選手の全てを真似できませんが、日常生活においても参考にすべき点は多いですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

チームウェア速報!

只今制作検討中のクラブ会員&スクール生を対象とした「アクティブ・チームウェア」ですが、ベースとなるウェアを決定しました!!

D1000086 ←コチラのデザインです(^-^)

裏メッシュのウォームアップシャツ&パンツです!

ちなみに価格は、

㊤定価¥8,400-

㊦定価¥6,300-

販売価格は検討中ですが、最低でも30%OFFにはなります。

メインはブルーのほうを考えていますが、「この青はちょっと・・・」という方にグレーのほうで対応しようと考えています(^_^;?

胸にアクティブの名前と、肩に各個人名を入れようと思います。

正式にデザインが決まり次第、注文を受け付ける予定!

品物は9月頃にお渡しできる予定になっています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

確定申告終了

今日はこれから10:00のスクールが始まるという時間になってから・・・

ポツリポツリと雨が(; ̄д ̄)

結局レッスンは中止に。

その後、夜までず~っと降りっぱなしでした( ̄^ ̄)

そんなわけで

この時間を有効に使って仕事を片付けることに・・・

ふぅ~(^。^)

やっと終わりました、確定申告

切羽詰ったこの時期に、足りない書類をあわてて再発行してもらったりもしましたが(^^;?

なんとか数字も合わせ終え一安心。

ちょっと大変だったのが、プリンターの都合により提出用書類に印字できないため、全て手書きになってしまったこと・・・

今年はもう少し余裕をもって準備したいものです。

まぁ、まずは来年に向けまた頑張って働きます(^~^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

シューズフェア開催間近!!

お待たせしました!

今年も4月

「ミズノ・テニスシューズフェア」

を開催します(^∀^)/

去年、一昨年と大好評だった軽量モデルを中心に30%OFFでの販売となります!!

期間は4/30(日)までの間です。

在庫のシューズは3月後半に入荷予定  ( ^ー゜)b

シューズでお悩みの方はこの機会にぜひお試しください!

皆様のお越しをお待ちしております     m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

花壇のお花

D1000056ここ最近の暖かさで、真冬にしなびかけていたコート側の花壇の花たちも栄養のある土の力も借りて元気になってきました!

D1000055 今日は18℃まで気温が上がり、曇っていても昼間は家の中より外のほうが暖かいくらい(^_^;)

D1000059レッスンをするにしても、体操前に1枚脱ぎ、体操してもう1枚脱ぎ、テニスをし始めてまた脱いで、Tシャツ1枚でOKなくらいの陽気です(^∀^)

もう春ですねぇ( ̄~ ̄)

桜の開花も今年は早そうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

幸手市ダブルス優勝(^-^)v

幸手市勤労テニスコートで行われました、「幸手市県大会予選ダブルス」ですが・・・( ̄^ ̄)

無事に、

D1000044優勝!!

することが出来ました(^∀^)v

気持ちよく晴れた天気の中、ペアの田口くんも気持ちのよい爆裂ショットを連発(^O^)/

初戦を6-1で無難に切り抜け、

決勝も動きの良い相手にてこずりながらも6-3で快勝!

みごと優勝を収めることができました!

応援してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

その他のA・Bクラス、女子クラスでもアクティブの会員の方たちが好成績を収めていました(^ー^)b

来週はシングルスです。私”すぎやま”は出場しませんが、アクティブ会員の方々が多数参加しますのでこちらでも好成績を期待しています!

この後、4月に大宮オープン(JOP)に田口君と出場します。ここでもう一調整したいと思っております。

5月の県大会が楽しみですp(^~^)q

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

明日は幸手市県予選です

明日は春季県大会幸手市予選(ダブルス)が行われます。

私”すぎやま”も出場します!

ペアは若さ爆発!!田口くん(高2)( ^ー゜)b

シングルスは県資格があるのでダブルスのみの出場です。

第1シードをいただいていますが、私が出場するSクラス(県予選)は6ドローという寂しい状況(^‐^;?

シードということで2回勝てば優勝となってしまいます。

初戦の相手はすでに1回戦を勝ちあがってアップOK!な相手なので、こちらも集合時間前にアクティブで1回戦!?を勝手にこなして準備万端で向かわないといけませんね( ̄~ ̄)

幸手市の大会って、実は結構緊張したりするんですよ~(;゜д゜)

知っている人だらけ(レッスン生の方も見てたりしてますし…)の中で、下手な試合できませんからねぇ(;~_~A

まずは県資格(2組)を取ることが第1目標ですが・・・

みなさんの前で恥ずかしい試合をしないよう優勝目指して頑張りますp(^-^)q

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

確定申告の時期です(^_^;

今年ももう3月(^。^)

この時期は事業主の皆さんは忙しい時期ですね。

そう!

確定申告です!

アクティブ幸手は今年で2回目となります。

まだ余裕があるかなぁ、なんて思っていたらもうこの時期です(^_^;?

去年1回やっているため、出納帳はパソコン(弥生会計)入力済みで若干の余裕はありましたが、決算書~申告書を作成するのはやはり一手間かかります(;^_^A

もちろん今年も幸手商工会にお世話になります( ^ー゜)b

って、早速というかやっと今日行ってきたんですけどね・・・

なんとか数字は合ったので、後は書類提出に向けもう一息です!

来年はもう少し余裕をもってできそうかな( ̄~ ̄)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

予報通り雨・・・

本日は天気予報通りの雨です(>_<)

しかも、見事に朝から晩までいい降りっぷり(゜□゜;)

しかし、昨日の掘り返した場所には水溜りは無い様子( ̄~ ̄)

明日のコート整備はどうなることやら・・・

そんなわけで、

クラブのほうは早仕舞いさせていただき、当クラブがお世話になっていますテニスショップ「エムズ」へ伺うことに。

注文を受けていたラケットを取りに行ったのですが、今年初めてお店のほうには伺うことになります(^^;?

D1000032 目に付いた小物ではアディダスのグリップテープ(1本・定価¥472・・・高っ!?)や、

D1000034シグナムプロというドイツメーカーのストリングが気になりました。バボラの輪ッかタイプの振動止めも復活していましたね(^-^)b

他には4月予定のミズノシューズフェア(30%OFF)、冬に向けてのアクティブ幸手チームウェア作成(只今検討中)の話をしてまいりました( ^ー゜)v

春に向けて各メーカーとも新製品が続々と出てきますので、これからさらにテニス市場が賑わっていきますね!

カタログを見るのが楽しい時期です(^o^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »