« 春は新たなスタートの時期です | トップページ | ビーズアクセサリー講習会 »

2006年3月27日 (月)

ウグイスの鳴き声が!!!!?

D1000063 日に日に暖かくなり、ちょうちょも飛び始め春を感じさせます(^-^)

テニスクラブ周辺でも菜の花を植えているところが多く、散歩やジョギングも楽しい時期ですね!

さらに!?

先週の土曜~今日にかけて、テニスコートを囲む植木の中からウグイスの鳴き声がするではありませんか w(゜□゜)w

残念ながらその姿は見ることができませんでしたが、見事に

「ホ~~ホケキョッ!」

と鳴いていました( ̄~ ̄)

あらためて幸手の自然い~っぱいの環境に心地よさを感じる今日この頃でありました(^∀^)b

« 春は新たなスタートの時期です | トップページ | ビーズアクセサリー講習会 »

コメント

すぎやま>宮岡さん
今回も厳しい助言ありがとうございました。
前回のコメントで腹を立てたわけではないのですが、語弊があったようなので。すみませんでした。
宮岡さんだけではなく、会員の方々や私自身に関わる皆様の代表の意見として肝に銘じたいと思います。
正直、私自身のもどかしい気持ちに活をいれていただいたと思っています。
自分自身を見つめなおすいい機会になりました。
アクティブも3年目に入り、あらためて悩むことも多いのですが、
まずは黙って行動から!
自分が出来ること、しなければいけないことを着実にこなせるようがんばります。

投稿: すぎやま | 2006年3月31日 (金) 19時27分

こんにちは宮岡です

早速の返信ありがとうございます。

「当クラブの雰囲気を少しでも伝えられれば・・・」と思って拝見してますよ!

クラブの雰囲気よりも杉山さんの仕事上でのたまった感情が強くブログから伝わっているんですよ

はっきり言えば、杉山さんの

   “仕事に対する姿勢”

が、軽く感じ、不満ばかり目立っている…
  
 まさに、

   “マスターベーション”ではないですか。

私の返信での、

『これでも最近ではコートに対して愛情が注げるようになってきたと思います。』

とありますが…

杉山さん10年以上のテニスの経験があって
コートに対して愛情が注げるようになったのが

    “最 近”なんですか?

それを、胸を張って

  “これでも”って言えますか。

 テニス…好きじゃないんですか?

プレーしやすいコート造りってあると思うんですけど
10年以上のテニスの経験があるからこそ
そういうコート造りができると思うんですが…
結果、怪我しにくいコートになりませんか?
プレーしやすいコート造り・怪我しにくいコート造り
を黙々と不満も言わず日々おこなって、

  はじめて

     “愛”

  と言えるのではないですか。

私の返信に、“これでも”って腹たててるうちは
少なくとも私には“愛情”は感じられません。

腹たてた感情はもっと杉山さん自身に向けてください

  コート(物)を大事にすることは
  
     会員(人)を大事にすることですよ!

もっと、

  コート(物)を愛し、
    
      会員(人)を愛してください!

  わたしは、

    “真 剣”

  に考えてコメントしてるんですよ。

その、返信のコメントがこれだったので

 あきれて、残念な気持ちになりました。

正直、返信も考えました…

でも、返信してくださった杉山さんの、少しの誠実さに期待しようと思って返信しました。


   “真剣”に“愛情”をもった、

    アクティブにしてください!

最後にテニスに愛情があるブログを掲載します。

参考にしてください。

『 ネットプレーヤー
200 年  月  日

ダブルスでネットに近いあなた。あなたの後ろでパートナーがやっと拾ってるときに
後ろ見てパートナーをぼんやり見てることありませんか?
ダブルスにおいて、後ろ見るときは下がるときです。
あなたもその次のラリーで、パートナーがやっと返したボールには、守りの態勢になってあげてください。これからは一つ前に想定する練習をしてください。
想定とは気持ちを切り替える練習です。
お互いがボレー合戦になったとき、ポジションをかえる余裕がないときもあります。
同じポジションでも、攻撃の気持ちと守りの気持ちの切り替えをすることです。
パートナーがハイボレーのときは、チャンスボールを待ちましょう。逆にローボレーやハーフボレーを打たされてるときは、もう守りの気持ちに切り替えます。

シュミレーションでやってみることです。そして仲間とボレー練習するときは想定の練習もやってみることです。
きっと少しは集中力も増すでしょう。
まして余計なこと考える暇がなくなりますよ。

ガンバレーまだまだテニスがわかってない人たち。(これって自分のことです。)』

ホーホケキョじゃないですよ!

杉山さん

  もっと、テニスを
   
      “愛”してください!!!

投稿: | 2006年3月31日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/9285241

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスの鳴き声が!!!!?:

« 春は新たなスタートの時期です | トップページ | ビーズアクセサリー講習会 »