« 大宮オープン本選スタート! | トップページ | 権現堂満開です! »

2006年4月 5日 (水)

ミズノシューズフェア開催中!

今履いているテニスシューズ、そろそろ疲れていませんか?

靴の底がまだ残っているから大丈夫だなんて思っていませんか?

私も数年前までは靴底が磨り減って滑るようになってきたら買い替えだなんて思っていましたが(^_^;?

皆様に好評いただいています、

ミズノ・シューズフェア2006!(30%OFF)

今日は売れ筋商品をご紹介!

当クラブがクレーコートということもあり、オムニ・クレーモデルがメインとなっています。

D1000031←コチラが一昨年、昨年と一番人気だった最軽量トップモデル

「ウェーブエクシードXT」 

フェア価格¥9,180-

26,0cmで片足約300gというランニングシューズ並みの軽さと、柔らかい履き心地が売りのローカット・シューズです!

私”すぎやま”も愛用中(^-^)b

旧最軽量モデル「ウェーブエクシードSE」との違いは、デザイン変更に伴い皮の合わせが変わったためつま先側の足入れ感が若干スリムな印象に。人によってはいつものサイズより1サイズ大きめを選んでもいいかもしれません。

D1000032

←コチラは「ローカットはどうも違和感が・・・」という人にオススメの軽量ミッドカットモデル

「ウェーブエクシードDC」 フェア価格¥7,350-

このシューズの場合は旧モデルよりつま先側の足入れ感が少しゆったりした印象が。

他にも幅広(4E)モデルの「ウェーブデュアルZ4」もゆったりしていて履きやすいです(^~^)

シューズの場合、体に直接身に付けるものだけに必ず試し履きをすることをお勧めします。当然メーカーによって履き心地は変わりますし、サイズだって変わることは良くあることです。

人それぞれの足型があるので残念ながらミズノのシューズは合わないという人もいます。人によっては左右違うサイズを履く人もいるくらいですから。

買い替えの目安としては、

①靴底(アウトソール)が減ってきた。

②靴の中(インソール)が潰れてクッション性が無くなってきた。

③靴の外や中が擦り切れて穴が開いてきた。

どれか一つでも当てはまれば買い替え時期です!

シューズはテニスをプレーをしていなくても、履いている以上常に自分の体重で押しつぶしているわけですから、考えようによってはラケットよりも負荷をかけ続けているともいえますね( ̄^ ̄)

クッション性は新品のシューズを履いたときのふわふわ感と比べていただければ一目瞭然だと思います。

消耗の激しい学生などは、本当に穴があくまで履き続けている子もいますが、パフォーマンス低下はもちろんのこと怪我の原因にもなりますから気をつけてくださいね。(ただ経済的なこともあると思うので難しい所でもあるのかな・・・)

快適&安全にテニスをしていただくために、今使用しているシューズを再確認してみてはいかがですか?

« 大宮オープン本選スタート! | トップページ | 権現堂満開です! »

コメント

すぎやま>noguchiさん
お疲れ様でした。
こちらこそお越しいただき、さらにシューズまで買っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
またお時間できましたらよろしくお願いします!
次回お会いできる日を楽しみにしております(^-^)

投稿: すぎやま | 2006年4月 8日 (土) 20時42分

先日はお世話になりました。
PCが手元になくてすぐにお礼が出来ませんで…
ということで今日も実家に来てるんです(幸手)
ですが明日にはまた松山に結婚披露宴のため、いきます。
暫くテニスの練習がまともに出来てなかったと言い訳を言ってしまいますが、もうひとつからだが動きませんでした。
たぶん今度お邪魔させてもらうときはスポットでということになりそうです。
宜しくお願いします。
(短パンありがとうございました)

投稿: noguchi | 2006年4月 8日 (土) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/9440510

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノシューズフェア開催中!:

« 大宮オープン本選スタート! | トップページ | 権現堂満開です! »