« ビーズ講習会 | トップページ | 股関節たいそう! »

2006年4月11日 (火)

え゛っw(゜□゜;)w

ちょっとビックリな出来事・・・

昨日、午後のレッスンが終わってクラブハウスに戻ってくると妻と娘の姿がありません。

買い物にでも行ったのかと思ったら、クラブハウスにいた皆さんから

「Rioチャンが怪我をして病院に行ったよ!」

という話が。

「またまたご冗談を~」なぁんて思っていたらどうやら嘘じゃないらしい!?

「え゛っ!?何でそんなことに!?」

当日クラブハウス内でビーズ講習会が行われていたのですが、合間にRioチャンと戯れた際(妻が子供の両手を持って持ち上げたところを、私が子供の脇をコチョコチョ・・・子供が体を捻って・・・)右肘の骨がずれてしまったようです。

こどもの関節は外れやすいといいますが・・・(; ̄д ̄)

親として情けなくなりますね(_ _;)

その直後は誰も判らず子供もそのまま昼寝してしまいました。その後目が覚めてから、様子がおかしいことに気付き腕を見たら骨がずれていたとのことです。そして慌てて病院へ。

幸い大事には至らず、市内の整骨院で骨を元に戻してもらい本人もケロッとした表情で帰ってきました(^。^;)

当日居合わせた会員の皆様&金井先生、ご心配をおかけしました。本日Rioチャンはいつもと変わらず元気にしております!

以前にもクラブハウスの扉にRioチャンの手をはさんでしまったことがありました。このときは扉が閉まる側は気をつけていたのですが・・・

手をはさんだのは扉がくっついている側の隙間の方。大人だったら普通手を入れることのない場所です。幸いそのときも大事には至らず、はさんだところをちょっと腫らした程度で済みました。

このときに子供は大人の想像以上の行動をするんだと実感しました。

以前よりも先を読んで子供の動きには注意するようにはなりました。しかし、動きも大分素早くなり、ホントちょっと目を放した隙にもうあんなところへといった具合です。

最近小さい子供たちの悲しい事件が増えてきました。当たり前のことですが、まずはわが子を私たち親がしっかり守らねばと痛感した出来事でした( ̄^ ̄)

« ビーズ講習会 | トップページ | 股関節たいそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/9537062

この記事へのトラックバック一覧です: え゛っw(゜□゜;)w:

« ビーズ講習会 | トップページ | 股関節たいそう! »