« ワールドカップ日本代表決定! | トップページ | 本日のコート状況 »

2006年5月18日 (木)

あじさい祭り

4月には見事な桜を咲かせていた「権現堂」ですが、

6/3(土)~7/2(日)の期間で

「第6回 あじさい祭り」 を開催します(^-^)/

なんと80種7,000株の紫陽花が植えられているそうですw(゜□゜;)w

幸手市観光協会でも紹介していますよ!

P1000093昨年の様子です。

P1000092年々来場者も増え2005年は27万2,500人もの方が訪れたとのことです。

P1000090桜ほどの派手さはありませんが、鮮やかな色合いがとてもきれいでした(^~^)

P1000091←数ある中で、この青い紫陽花が私の気に入った色です(^ー゜)b

 

見ごろは6月中旬頃のようですが、最終日(7/2)には枝の剪定が始まり、希望者には紫陽花をプレゼントしてくれるそうです!! 

また9月には彼岸花(曼珠沙華)も咲きますよ。

« ワールドカップ日本代表決定! | トップページ | 本日のコート状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/10137673

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭り:

« ワールドカップ日本代表決定! | トップページ | 本日のコート状況 »