« 今日のコート利用状況 | トップページ | 春季県大会(ダブルス) »

2006年5月10日 (水)

ルール改正

先日クラブ会員さんとの話の中で

「「すぎやまコーチ、セルフジャッジの判定でボールマークを確認するために相手のコートに入ってもいいと思う?」」

という質問をされました。私は今までのルールを思い返して

「それはルール上はダメだと思うんですけど・・・」

と、返答。

「「ブッブー!!良くなったんだよ!」」

え゛ッいつのまにw(゜□゜;)w

D1000057雑誌にも載っていたのですが、確認してみると2006年ルールブックから、

クレーコートでのセルフジャッジの場合に限り、必要であれば相手コートへ行ってボールマークを見てもよい。と記載されています。

毎年買っているルールブックですが、「コートの友」から「ルールブック」に名称変更しただけではなかったのですね。勉強不足でした(^_^;?

毎年何かしらの細かいルール変更はされているようですが、やはりその都度確認しなければいけませんね。

正しいルールを覚えることもマナーの1つと再認識しました( ̄^ ̄)

« 今日のコート利用状況 | トップページ | 春季県大会(ダブルス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/10007002

この記事へのトラックバック一覧です: ルール改正:

« 今日のコート利用状況 | トップページ | 春季県大会(ダブルス) »