« 夏の親睦会 | トップページ | 強化練習 2日目 »

2006年8月22日 (火)

強化練習 1日目

3日間の強化練習がスタート!

インターハイや甲子園の熱戦で盛り上がっているこの時期、私たちも負けていられません。

参加者は高3男子2名、小6女子2名とスタッフです。

理想は、「どこかのリゾート地で合宿!」といきたい所ですが、なかなかそうはいきませんので参加者の子たちには通っていただきます。

今回は「試合中の自分を見る!」ことをテーマに試合の様子をビデオ撮影し、反省→練習→実践していけるようにします。

D1000022_3まずは権現堂を爽やかにランニング。

D1000029_1D1000028_3←午前の練習

D1000031_2そしてお昼はバーベキュー!!

これが夏の楽しみの一つですね。いつも以上に食が進みます。

      D1000036

食事の後は試合に向けての水分補給の仕方を勉強。試合中の体力&精神力を支える上でも大切なことです。

D1000040午後はシングルスのマッチ練習。ビデオ撮影も行いました。

D1000042最後はストレッチで締め!地味ですが非常に重要なことです。

D1000045おろそかになりがちですが、パフォーマンスアップや怪我の予防、疲労回復には欠かせません。

残り2日間、練習はもちろんのこと、テニスを通じていろいろなことを学び楽しんで夏休みの思い出を作って欲しいですね!

« 夏の親睦会 | トップページ | 強化練習 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/11603189

この記事へのトラックバック一覧です: 強化練習 1日目:

« 夏の親睦会 | トップページ | 強化練習 2日目 »