« 幸手市民大会ダブルス | トップページ | アクティブチームウェア完成!! »

2006年10月17日 (火)

私のプレー風景

10/9(月)に市民大会に向けてみんなで練習していた様子をカメラで撮っていただきました。

タグチさんいつも写真ありがとうございますm(_ _)m

一部をマイフォト「杉山コーチです!」にてご紹介!!

各ショットのプチ説明付です。

ショットごとのダイナミックさや派手さよりも、次のショット、次の動きのために流れるようにスムーズなプレーをすることが大事だと思います。

一見力強く一所懸命に打っているようでも実は無駄な力や動きが入ってしまい、かえってパワーロスしてしまったり動きが遅くなってしまっていることがあります。

そうならないためにもショット&動きの連携を常に心がけたプレーをしたいものです。

私の写真が少しでも参考になったら幸いです(^_^;?

« 幸手市民大会ダブルス | トップページ | アクティブチームウェア完成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/12319420

この記事へのトラックバック一覧です: 私のプレー風景:

« 幸手市民大会ダブルス | トップページ | アクティブチームウェア完成!! »