« 本日休業日 | トップページ | 冬の空気です(>_<) »

2006年11月26日 (日)

今日のトレーニング

冬場の体作りは大事です。

日も短くなってきたということで先週からスタートしたプレイヤーズクラスの筋トレですが・・・。

第二弾(土曜日)は「腕立て伏せ」「スクワット」です!

D1000036_1 D1000042_1 ←腕立て伏せはイスを使ってより深く腕が曲げられるようにしています。

小学生にはなかなかきつそうでした(;^_^A

D1000046_2 ←スクワットは上下の曲げ伸ばしの他、前に足を出すフロントランジと横に伸ばすサイドランジを行います。

D1000052_1 D1000053_3 ←日曜日は初回だったので腹筋と背筋を。

もちろん使った筋肉のストレッチもセットで忘れずに!

前回の腹筋(100回)では筋肉痛になった子がほとんどのようだったので少しは効果があったかな。

まずは簡単な運動&回数から続けていくことが大事です。

2~3日やったからといって効果がすぐに現れるものではありませんからね。

少なくとも3ヶ月ぐらいはしてみないと・・・。

まさに「継続は力なり!」の一言です( ̄~ ̄)

« 本日休業日 | トップページ | 冬の空気です(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/12844959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトレーニング:

« 本日休業日 | トップページ | 冬の空気です(>_<) »