« こどもの日 | トップページ | 期間限定すべり台!? »

2007年5月 9日 (水)

久しぶりの試合(シングルス)

5/3(木)の男子シングルスに私”すぎやま”も参戦。

私自身シングルスの試合は去年11月、郡市対抗(団体戦)のときに1セットだけ出場して以来です。

Dsc_0229_11 Dsc_0253_2 しかも暑い陽気。

まずは

「足攣らなきゃいいなぁ」

と思いつつ試合に臨みました(^_^;?

しかも!

D1000014_3ほとんどぶっつけ本番状態でニューラケット(ミズノ・MP100)で試合に入ります。

この選択が吉と出るか凶とでるかの不安も抱えながら・・・。このラケットの調子が良ければこの水色がかわいらしいMP100を今後使っていく予定。

予選リーグ初戦やや緊張する中、長女の

「おと~さん、がんばって~!!」

の連呼に後押しされサウスポーの相手に序盤苦しみながらも6-3で勝利!

そして・・・

1試合目終了時のRioチャン(長女)からのアドバイスは・・・!?

 

「おとーさん、もっとやさしくバシンバシンしなきゃダメだよ!」

と一言。

え゛っ( ̄□ ̄;)!!

やさしくバシンバシン???

なるほど!

リラックスしてしっかり振りぬけ!ということか・・・。

なんて的確なアドバイス!確かに緊張して力が入っていたかなぁ・・・。

すばらしいコーチング!!

我が娘にビックリ!

後で聞いたら「そんなにつよくうったらボールがこわれちゃうよ~」ということらしいです(^_^;?

しかし、この「やさしくバシンバシン」 は心の中に刻んでおきましょう。ラケットにシールで張ろぅかなぁ(^~^)

予選2試合目も6-0で無難に勝利し1位通過で1・2位トーナメントへ。

トーナメント1Rは6-1、2Rは6-2と順調に勝ち上がり、

周りからは「主催者が勝っちゃっていいの~?」と心配!?されつつ準決勝へ。

やはりホームコートということだけあって、いつもの調子でプレーできる感じです。特に一番奥の5番コートは安心感がありますね。レッスン用コートのため自分が長い時間使っているので。

準決勝、序盤2-0とリードしたもののそこから相手のペースが上がり、あっという間に2-6に(>_<)

周りからは「それで良かったんじゃなぁい」という空気が・・・。

でも私に勝った大野選手が優勝。今大会の中では頭1つ抜けていたプレーヤーだったような気がします。

それと・・・

ニューラケットMP100はなかなかの好感触。私好みのやや硬めの打感で、今まで使っていたMS300より反発感のあるラケットのようです。今後使用していくことにほぼ決めました( ^ー゜)b

あ゛っw(゜□゜;)w

そういえば「やさしくバシンバシン」 忘れてたッ!

敗因はそこでしょうか!?

« こどもの日 | トップページ | 期間限定すべり台!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99718/14970085

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの試合(シングルス):

» バーバリーブルーレーベル [バーバリー]
バーバリーのお得な情報満載です。バーバリーブルーレーベル・バーバリーブラックレーベルの財布やバックなど人気のアイテムについて調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 19時22分

« こどもの日 | トップページ | 期間限定すべり台!? »