« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今年も・・・焼き芋!

毎年秋~冬の間に1~2回は駐車場の隅で焼き芋をするのですが、今年も剪定した植木の枝や廃材がたまったのでレッスンの合間に行うことに!

Rioチャンの通う幼稚園のお友達も数名参加でお手伝い。

幼稚園の行事でも先日芋ほりがありましたが、同じ食べるでも焼き芋にはしないのでその場で焼く様子が子供達には珍しく映ったようです。最近では焚き火もやたらにはできませんから、ちょっとした楽しい経験になってもらえればと思います(^-^)

焼けたお芋は早速この日の夕方までいらしたクラブ会員の方々やスクール生の皆さんにも召し上がっていただきました!

立派な大きさのお芋ばかりで火の通り具合が心配でしたが、「いい焼け具合で美味しかった!」と好評を頂き一安心。

次いつやるかは未定ですが、こうした四季折々のちょっとしたイベントは楽しいですねっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

たまにはソフトテニスも!?

たまたまつけたテレビで、チャンネルを変えてみると教育テレビで「全日本ソフトテニス選手権(ダブルス)」という大会の放送が!

ソフトテニスに関しては中学のときに授業で1~2回遊び程度にしかやったことが無く、素人状態。

もともとスポーツ観戦は好きなので様々なスポーツをテレビで見ることは多いのですが、ソフトテニスの試合はお目にかかることが少なく興味がありました。

率直な感想はプレーヤーが良く動くw(゜□゜)w

硬式テニスも、もちろん人が動くのですが・・・

続きを読む "たまにはソフトテニスも!?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

C級以下女子ダブルス

D1000005 スポーツの秋にふさわしい天気の中大会は開催されました!

出場者数は10組。

5組×2リーグの予選後、1・2位の決勝トーナメント。

3位以下のペアも親睦マッチを行いました。

どのペアも力は拮抗しているため予選リーグから手に汗握る好ゲームが続きます。

決勝戦はこの日2回目の対戦となった「野原・内田ペアvs水津・小池ペア」。

予選リーグでは水津・小池ペアが6-1で野原・内田ペアに勝利し全勝で1位通過していましたが、決勝では予選リーグでタイブレーク2試合を勝利し勝負強さを発揮していた野原・内田ペアが今度は6-1で勝利し優勝!!

試合の様子は→マイフォト「今日の出来事」

入賞者(ベスト4)のご紹介は→マイフォト「トーナメント」に掲載中!

全試合の結果はコチラのファイルをご覧ください。

  ↓↓↓

「20071025cjodabu.xls」をダウンロード

 

次のアクティブ開催トーナメントは・・・

12/30(日) 男女オープンシングルス(申込受付中) 

     男子シングルス 24名

     女子シングルス  8名

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

幸手市民大会ダブルス

D1000083 暑くもなく寒くもない陽気のテニス日和の中、大会はスタート!

私”すぎやま”は大会役員&出場選手として参加。

参加資格が在クラブOKとなったため、昨年よりも参加者数は増えレベルも上がっている様子。

D1000084接戦が多く、見ているこちらの方がハラハラドキドキする場面が随所に見られました。

来週はシングルス。こちらでも多くの熱戦が繰り広げられるのではないでしょうか( ^ー゜)

さてダブルスの試合結果ですが・・・

続きを読む "幸手市民大会ダブルス"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

休業日のお知らせ

平素はアクティブテニス幸手をご利用頂きありがとうございます。

今年も誠に勝手ながら10月にお休みをいただきます。

10/16(火)~10/18(木) 

休業日となります。

ご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い致します。

| コメント (1) | トラックバック (0)

トーナメント申込状況

10/25(木)開催予定のC球以下女子ダブルスの申込数は

現在 3組(定員24組)

6組で開催の予定です。

この時期ランク別の試合と重なってしまったため、思いの外集まりません(_ _;)

前日の申し込みでもOKですので、ご連絡お待ちしております。

来年はもう少し日程を吟味しなければいけないと反省中・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

テニスジャーナルに・・・

D1000072 今日発売の「テニスジャーナル」に、アクティブで8月に行われた大会の結果が掲載されました。

8/5のジュニアシングルスと8/30に順延となった男子シングルスの結果が載っています。

D1000074 上位入賞された方は是非ご覧ください!!

もしかすると、来月号には9/24の男子シングルスの結果が載るかもしれません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

AIGオープン観戦

D1000065AIGジャパンオープンテニス 4日目。

ありがたいことにご招待のチケットをいただいたので、家族4人で有明まで行ってまいりました

(^-^)/

D1000069開場に到着したのは14:00頃。

試合は結構進んだかなぁと思ったら・・・

 

D1000070←センターコートはまだ2試合目の2セット目!?

どうやら1試合目がファイナルセットまでもつれ、しかも3セットともタイブレークという大熱戦を演じていたためらしい。

お目当ての試合が最終試合のガスケ選手だっただけに見れない可能性が・・・。

D1000071←コチラは「ヒューイットvsナバロ」の様子。

やはり日本でのヒューイット選手の人気は根強いようです!

その他のデジカメで撮った写真はコチラの

マイフォト「今日の出来事」に掲載してみました。

続きを読む "AIGオープン観戦"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007幸手市民テニス大会開催!

9/30(日)に「幸手市市民テニス大会」のドロー会議が行われました。

今年は協会加盟チームからの出場がOKとなったため、昨年よりも幅広い層からの参加が可能となりました!

私”すぎやま”も大会役員を兼ねつつ、14日(日)のダブルスに出場の予定です(^ー゜)q

気になる組み合わせの方は・・・

  ↓↓↓

「2007sattesimintaikai.xls」をダウンロード

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »