« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

ミズノ・シューズフェア

皆様お待たせしました。

今年の『ミズノフェア』のご案内です!

問い合わせの多い【シューズフェア】は
3/13(土)〜4/14日(水)
の期間で開催することになりました!

恒例の30%OFFです(≧∀≦)

さらに…
その後、4月下旬〜【春夏ウェアフェア】を引き続き開催予定!

この機会をお見逃しなく。

是非ご利用ください(*^-^)ノ

| コメント (0)

2010年2月21日 (日)

雑誌【スマッシュ】に掲載!

雑誌【スマッシュ】に掲載!
雑誌【スマッシュ】に掲載!
雑誌【スマッシュ】に掲載!
2月20日発売の【スマッシュ】4月号に、1/30に行われた『カリスマコーチのコーチ指南書・公開講座』の模様が掲載されました(^O^)v

3/27には『7・8歳の公開講座』が行われるそうです。
こちらも大変興味深い内容ですね!

また、
『草トーナメント情報』にもアクティブ主催大会の案内を掲載中です!

さらに、
今回は別冊付録の『テニスカタログ2010』にもスクール紹介で載せていただきました。

ということで、
只今テニス雑誌【スマッシュ】では、個性的な技術指導記事はもちろんのこと、ジュニア育成を題材とした連載記事など興味深い内容盛り沢山で杉山コーチオススメの1冊となっております!

是非ご覧ください(o^-')b

| コメント (0)

2010年2月17日 (水)

今年は雪が多いです

生憎の天気が続きます(>_<)

しかも今年は雪の降る日が多いですね。

すでに例年の倍降っているそうです。

コート整備も慌ただしい状況です(^_^;)
なかなかフルタイム使えず皆様にはご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

ただ、
改修工事後の1・2番コートは、水のぬけと土のしまり具合がいいので、この時期でも夜中のうちに雨が止めば翌日の午後には使えるようになります!

ところが!?
先週から次女[Yua]が体調を崩し始め、カフェの営業に影響が出ています。

ご来店いただいたお客様、臨時休業でご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

次回のご来店を心よりお待ちしております!

営業日・日替わりメニューはカフェブログをご確認ください。
  ↓ ↓ ↓
[カフェ リーフ]
http://ameblo.jp/cafe-leaf/

皆様も体調には十分お気をつけください。

| コメント (0)

2010年2月12日 (金)

「スマッシュ」キッズ公開講座②

1月30日(土)のキッズテニス公開講座の様子です。

赤いパンツを履いているのが「神谷 勝則」コーチ!Photo_6

Photo_2Photo6歳以下の子供達を対象にしたレッスンです。

テニスをする前に、まず思い通りに体を動かせるようになることがとても大事です!

Photo_4Photo_5前半はラダーや大小さまざまなボールを使っていろいろな動きにチャレンジ。

Photo_3Photo_13大人には簡単!?な動きでも、子供達は頭の中をフル回転~。

一所懸命に体を動かしています。

後半は徐々にラケットを使った運動を取り入れていきます。

Photo_11

Rioちゃんはこの風船をラケットで突くのが楽しかったそうです。

この年代の子供達には、「食事・睡眠・シューズが大事だ!」と神谷コーチはおっしゃっていました。

まずは基本的(健康的)な体作りが大事だということです。

Photo_12

Photo_14

テニスに関しては、「ラケットの面とボールの向きの関係に気をつけるように」とのこと。

フォームを先行させず、まず面の向きを感じさせてから振れるようになればいいということです。

簡単なメニューのようでも、実際にやってみたり、聞いてみたりすることによって大変勉強になりました。

早速キッズのレッスンに取り入れていきます。

Cimg0762a_2

最後は参加者の皆さんと記念撮影。

この講座の様子は、テニス雑誌「スマッシュ」の4月号(2/20発売)にも掲載されるそうです。

| コメント (0)

2010年2月11日 (木)

クラブ内シングルス[ トーナメント]

クラブ内シングルス[<br />
 トーナメント]
クラブ内シングルス[<br />
 トーナメント]
午後は13時00分〜スタート!

心配されていた午後の天気でしたが、なんとか最後までもってくれて一安心(^。^;)

5名で総当たり戦(6ゲーム先取・ノーアド)を行いました!

クラブ&スクール会員の方はもちろんのこと、男女問わずビジターでの参加も受付ています(*^-^)ノ
シングルスで実戦練習を積みたい方、お気軽にお問い合わせください!

| コメント (0)

クラブ内シングルス[ ジュニア]

クラブ内シングルス[<br />
 ジュニア]
クラブ内シングルス[<br />
 ジュニア]
クラブ内シングルス[<br />
 ジュニア]
クラブ内シングルス[<br />
 ジュニア]
昨晩の雨で、若干湿り気の多いコートコンディション(^^;)

本日は4名参加で総当たり戦を行います。

試合方式は6ゲーム先取(デュースあり)

普段のレッスンでは、時間の都合上なかなか6ゲーム(1セットマッチ)の試合練習はできないので、こういった機会にどんどんゲームの流れに慣れてほしいと思います( ゜∇^)

| コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

誕生日(^^; ゞ

2月8日は"すぎやま"コーチの誕生日!
 
最近は33歳?、34歳!?
一瞬悩むお年頃に…(^^;)
 
ちょっと照れくさいですが家族にお祝いしてもらって、と〜ってもHAPPYな気持ちでいっぱいですヽ(≧▽≦)/
 

| コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

7日(日) から復帰!

5日(金)から体調不良のため、6日(土)も急遽1日お休みを頂きました"すぎやま"コーチです。

スクールも休講で、皆様にはご迷惑、ご心配おかけし申し訳ありませんでした。

7日(日)からスクール再開しますので、よろしくお願いします。

疲れが溜まってくると熱を出してお休みという、年1回のありがたくない恒例行事!?とでもいうのでしょうかf( ̄◇ ̄;)

お腹にくる風邪(私もでした)も流行っているようです。
インフルエンザは大分落ち着いてきた感じですが…。

皆さんも体調には十分お気をつけください。
無理は禁物です!

| コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

雪!

雪!
雪!
予報通りの雪です( ̄◇ ̄;)

田畑は綺麗に雪化粧。

子供達は朝の出掛ける前に喜んで遊んでいますが…(^^;)?

雪の影響で、コート整備は時間がかかりそうです(>_<)

| コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »