« シングルス練習会 | トップページ | 権現堂さくら祭り延長【幸手観光物産展】 »

2010年3月30日 (火)

スマッシュ【コーチの指南書】7-8歳・公開講座(1)

スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
3月27日(土)にテニス雑誌【スマッシュ】の『コーチの指南書』7-8歳公開講座が開催されました。

講師は神谷勝則コーチ(黄色のウェア)

今回はアクティブのキッズクラスに通うRyoくんとTaichiくん、そして前回に続きRioも参加させていただきました!

この年齢でもコーディネーション能力の向上が重要なことは変わりません。

6歳以下の講座のときよりも、さらにスピード・筋力・反応・バランス感覚などを身につけさせる動きが難しくなって加わっていきます。

参加した3人とも、6歳以下の講座のメニューを最近アクティブで行っていましたが、少しレベルアップした練習内容と慣れない場所・雰囲気・人たちで最初はぎこちなさが見られました(;゜O゜)

しかし、すぐに笑顔で一所懸命に動きまわり楽しんでくれたようです(o^-')b

まだまだ運動能力向上の伸びしろはいっぱいですね。

テニスクラブに戻ってもバンバン取り入れていきましょうo(^o^)o

« シングルス練習会 | トップページ | 権現堂さくら祭り延長【幸手観光物産展】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シングルス練習会 | トップページ | 権現堂さくら祭り延長【幸手観光物産展】 »