« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

スマッシュ【コーチの指南書】7-8歳・公開講座(1)

スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
スマッシュ【コーチの指南書】7<br />
 -8歳・公開講座
3月27日(土)にテニス雑誌【スマッシュ】の『コーチの指南書』7-8歳公開講座が開催されました。

講師は神谷勝則コーチ(黄色のウェア)

今回はアクティブのキッズクラスに通うRyoくんとTaichiくん、そして前回に続きRioも参加させていただきました!

この年齢でもコーディネーション能力の向上が重要なことは変わりません。

6歳以下の講座のときよりも、さらにスピード・筋力・反応・バランス感覚などを身につけさせる動きが難しくなって加わっていきます。

参加した3人とも、6歳以下の講座のメニューを最近アクティブで行っていましたが、少しレベルアップした練習内容と慣れない場所・雰囲気・人たちで最初はぎこちなさが見られました(;゜O゜)

しかし、すぐに笑顔で一所懸命に動きまわり楽しんでくれたようです(o^-')b

まだまだ運動能力向上の伸びしろはいっぱいですね。

テニスクラブに戻ってもバンバン取り入れていきましょうo(^o^)o

| コメント (0)

2010年3月27日 (土)

シングルス練習会

14:00~シングルス練習会tennis(クラブ内シングルス)開催sign01

本日の参加者は”すぎやま”コーチを含め男女各3名づつで6名happy01

全員で総当り戦(6ゲーム先取・ノーアド)を行いましたshine

1人5セットの練習量sweat01

大会で勝ち抜くには、このくらいのセット数を1日にこなせないといけませんcoldsweats01

シングルスのマッチ練習tennisを数多くこなしたい方にはもってこいのイベントですgood

次回は5/5(水)の午前の予定です(時間帯が決まりましたらホームページでお知らせします。)

参加希望の方はテニスクラブまでご連絡くださいtelephone

対象:中学生~一般(男女問わず)

参加料:クラブ&スクール会員→無料  ビジター→¥1,000-

| コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ミックスオープンダブルス開催!

ミックスオープンダブルス開催!
2010年最初のアクティブ主催大会です♪

天気にも恵まれ、無事スタート!

ミックスDは楽しさの中にも、男女の役割&バランスが重要な種目です( ̄〜 ̄)

男性のコートカバーリング&決定力。

女性の受けの強さ(安定感)。

優勝ペアはこのバランスが非常に良かったという印象でした(o^-')b

入賞者のご紹介は
 ↓ ↓ ↓
マイフォト[トーナメント]から

大会記録はホームページから

| コメント (0)

2010年3月18日 (木)

卒園式

卒業のシーズン。

スクールに通う子供達やクラブ会員さんのお子さん・お孫さんも卒業・卒園とご報告をいただきます(*⌒▽⌒*)

早いもので我が家の長女[Rio]も卒園式を迎えました!

式が木曜日ということで私も出席。

感動の卒園式に涙を誘います。

娘の成長を喜ぶと共に、楽しかった幼稚園生活の終わりに寂しさを感じます(T^T)

4月からは小学校1年生。

また新しい生活がスタートしますね。

親子共に成長し、充実した生活が送れるように頑張りましょうo(^o^)o

幼稚園でお世話になった諸先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

4月からは次女[Yua]がお世話になります!

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ミズノ*シューズフェア開催中!

ミズノ*シューズフェア開催中!
毎年ご好評を頂いております【ミズノシューズフェア】です(*^-^)ノ

期間は〜4/14(水)までです♪

30%OFFで販売中!

◇高クッション&安定性モデル
◇人気の軽量モデル
◇幅広モデル
◇お手頃価格モデル
を取り揃えて、皆様のご来場お待ちしております。

| コメント (0)

2010年3月15日 (月)

中川 京美さん

O014801981255299204691

先日【カフェ リーフ】にランチrestaurantしに来てくれましたwink

知る人ぞ知る幸手の歌姫こと演歌歌手の「中川 京美」さんですkaraoke

演歌歌手・プロダクション事務所社長・作曲家などなど多能ぶりを発揮している方ですsign03

私&妻とはテニスtennisを通じての知人ですflair

いつも息つく暇も無いほどの爆裂トークありがとうございますhappy01

中川さんのブログ”すぎやま”コーチのとぼけた姿が載せられてしまったので・・・coldsweats01

よかったら覗いてみてくださいeye

それとshine

明日16日(火)発売、「週刊女性」に中川京美さんの記事が掲載されますbook

152ページだそうですflair

こちらも気になるsign02ところですhappy02

まずは・・・

立ち読みでっbleah

| コメント (2)

2010年3月11日 (木)

幸手市観光物産展に向けて

幸手市観光物産展に向けて
今年も桜まつり[3/26〜4/9]の時期に【幸手市観光物産展】が北公民館駐車場で開催されます!

4/2(金)・3(土)・4(日)の3日間行われます。

昨年に続き『アクティブテニス幸手』も出店します('-^*)

今回はカフェの宣伝も兼ねて《スープ》を数種類提供する予定です!

もちろんテニスクラブの案内[パンフレット]も配布します。

写真は配布用三つ折りパターンのパンフレットです。
見様見真似で自作してみました(o^-')b

| コメント (0)

2010年3月10日 (水)

また雪が…

また雪が…
また雪が…
今年は雪が多いです(x_x;)

もうすぐ桜の季節だというのに…。

雪の後は水の引きが遅くなるので、コート整備も遅れてしまいます。

会員の皆様にはコートご利用時間が限られてご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

少しでも早いコート復旧はもちろんですが、昨日までの陶器の展示会やカフェ営業、この後はミズノシューズフェア[3/13〜4/14]など、雨でプレーできない日でも楽しめるクラブづくりがさらに必要ですね!

| コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

幸手市.comにカフェが掲載されました。

↓コチラ↓のサイトです。

幸手市情報サイト「幸手市.com」カフェ*リーフの記事が掲載されました。

Cafe Leaf [カフェ リーフ]  幸手市に2010年1月~ ランチ&カフェオープン!-P1010088.jpgこの日は「ひな祭りメニュー」ということでチラシ寿司やハマグリの潮汁、甘酒のプレートメニューとなっていました。

前回のイベント(節分)メニュー「恵方巻ランチ」など、季節を感じられるメニューは楽しいですね(^-^)b

 【そのため通常のランチプレートやスープがご用意できず申し訳ありませんでした。】

『幸手市.com』ですが、幸手市のお店や情報など色々なジャンルに分かれていて、なかなか楽しい情報サイトになっています。

中でも「グルメ紹介」の情報がおススメです!

ぜひご覧下さい(^o^)/

| コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

陶器の展示会& 即売会

陶器の展示会&<br />
 即売会
陶器の展示会&<br />
 即売会
陶器の展示会&<br />
 即売会
3月2日(火)〜9日(火)の1週間、クラブハウス内[受付横のフリースペースにて]で【陶器の展示会&即売会】を開催中!

カフェのコーヒーカップも作っていただいた『中村なおゑ』さんによる、温かみのある素敵な作品が揃っています。

さらに、
中村さんから
《アクティブテニス幸手》の看板(表札)を新クラブハウスのお祝いにいただきました!
ありがとうございますヽ(≧▽≦)/

こちらも、もちろん陶器で作られています。
どのように飾るか悩んでしまいますねぇ。

今回の展示会はカフェとのコラボ企画となっております('-^*)

期間中【カフェ*リーフ】では『ひな祭り限定メニュー』で皆様をお待ちしております。

短期間ではありますが、いつもとは違った《アクティブテニス幸手》を楽しんでいただければと思います(o^-')b

| コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »