« 砂のすべり台 | トップページ | パパママ応援ショップ »

2010年4月23日 (金)

スマッシュ【コーチの指南書】公開講座(2)

スマッシュ【コーチの指南書】公開講座(2)
4月21日発売の《スマッシュ6月号》に、3月27日(土)の【コーチ指南書7-8歳公開講座】の様子が掲載されました!

ボールを打つことも前回[6歳以下]は平面でのボールの動きでした。
(地面を転がるボールに対応するなど)

7-8歳では立体的なボールの動き(飛ばし方)を意識させていきます。

これは大人のレッスンにも共通していえることですね!

目標物[テニスコート]に対して、ネット上のどこの位置を、どのような角度で、どの位の力でボールを運んでいくかを考えていかなければいけません。

この講座を機に小道具も買い足しました(o^-')b

今後さらにキッズ(ジュニア)育成にも力を注いでいきます!

次回の【9-10歳公開講座】は6月末を予定しているそうです。

次回も都合がつけば参加したいです。

« 砂のすべり台 | トップページ | パパママ応援ショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 砂のすべり台 | トップページ | パパママ応援ショップ »