« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月23日 (日)

幸手市テニス大会

幸手市テニス大会
幸手市秋季県予選ダブルス

朝から予報通りの雨天の中、大会は予定通り!?行われました(^_^;)

アクティブのレッスンは雨天で休講のため、私も会計係りの仕事のため大会会場へ…。

途中雨足が強まり中断する事もありましたが、15時00分までに全試合を無事終了。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

体調を崩さないようお気をつけください。

来週はシングルスです。晴天を祈ります。

雨の中とはいえ、見ているとやっぱり自分も参加したくなりますね(≧ω≦)

来年あたり、また県予選に挑戦してみようかなぁなんて思っちゃったりします( ̄〜 ̄)

| コメント (0)

2010年5月17日 (月)

サンプリング企画

サンプリング企画
《テニス365ネット》さんからのサンプリング企画実施中です!

アサヒビール『スタイルフリー』をアクティブテニス幸手にご来場の成人の皆様に配布しております。

"糖質0"が特徴の発泡酒です(≧ω≦)b

*5/17〜6/16(配り切り次第終了します。)
*お一人様1本限り。
*飲酒運転防止のため、商品はお持ち帰り頂いてから冷やしてお楽しみ下さい。

| コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

テニス協会ドロー会議

今年度2回目の幸手市テニス協会の理事会議。

今回は5月23日、30日に行われる個人戦のドロー組み合わせが主な内容。

そのほか今後の運営についての検討項目もあり、私からも底辺拡大として以前、市で行われていた[初心者テニス教室]を協会で復活できないものかと提案させていただきました!

18時00分〜始まった会議でしたが、やっと食事となったのが20時30分頃(^^;)

私も初の会計業務に大忙し。

皆さん遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>

| コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

日焼け止め

D1000287 「日焼け止め」が活躍する季節がやってきましたsun

すでに腕は軽く一むけしていますcoldsweats02

㊧体用、㊨顔用ですshine

顔用は効果の高いちょっと高いやつですflair

皮膚病を気にしての妻セレクトですwink

| コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

5/5 シングルス練習会

D1000289

D1000293

今回の「シングルス練習会tennis」はコーチを含めて11名の参加者が集まりましたgood

3面で4ゲーム先取を時間まで入り続けましたcoldsweats01

普段対戦することが無い方(様々なプレースタイル)とたくさんゲームを楽しめるので勉強になりますpencil

こういった練習機会も増やしつつ、大会参加も続けていけるといいですねwink

次回は7~8月に開催予定ですflair

ビジター参加(¥1000)もokなので、参加希望の方はお問い合わせください。

| コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

5/4 親子テニス教室

D1000294_2

初イベント、『親子テニス教室』を開催tennis

今回は3~8歳のお子さんと、その保護者の皆さんとでテニスを楽しみましたnotes

10組の親子の皆さんが参加。

緊急企画で10日前に案内を出したにもかかわらず、たくさんの方にお集まり頂きとてもありがたく思いますconfident

子供達の元気さに負けまいと、お父さん・お母さんも楽しんでコミュニケーションをとることができましたhappy01

この年代の子供達は、運動神経を向上させるには最もいい時期ですflair

大げさに言うと、誰もがオリンピック選手の可能性を秘めていると言えますgood

偏った運動にならないよう、様々な動きで瞬発力・バランス感覚・リズム感・判断力など刺激をたくさん与えて運動感覚を上げることが大事ですwink

そのためにも親御さんの普段からの接し方も重要な要素となります。

そんな話も交えながらの、あっという間の90分間でしたcoldsweats01

この企画は、今後もぜひ続けていきたいと思いますshine

| コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

男子オープンシングルス開催!

男子オープンシングルス開催!
男子オープンシングルス開催!
ゴールデンウイーク中のイベントとして、
*3日(月)男子オープンシングルス
*4日(火)親子テニス教室
*5日(水)シングルス練習会
を開催!

連休中は天気も良さそうで一安心(o^-')b

暖かい気候になって、藤の花も一気に開き始めました。


◇男子シングルスでは"杉山コーチ"も出場!

今年初の大会参加。

結果は…。

安定したプレーで!?
というより、終始受け身にまわったプレーでベスト4(3位)という結果に(~_~;)

ポイントは、【受けの強さから攻めへの見極め】。

それと【フットワーク維持のための基礎体力】。

定期的に大会参加するなかで見極める力を維持・向上させることは必要だと改めて感じました。

一瞬の閃き&判断力が鈍っています(x_x;)

そしてベースとなる基礎体力。

一歩目の反応〜スタート。
もう一歩の踏ん張りが弱っています…( ̄◇ ̄;)

娘にもらった賞状《3位がんばりました賞》を励みに、次回『もっとかっこいいお父さん』を見せられるように頑張りますp(^-^)q

| コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »