« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

"小さなお花屋さん" はじめました。

"小さなお花屋さん"<br />
 はじめました。
"小さなお花屋さん"<br />
 はじめました。
クラブハウスにて生花の販売を始めました。

季節によって種類はかわりますが
ミニブーケ・鉢植え・プリザーブドフラワーなど、かわいいラッピングの品揃え(≧∀≦)

お値段も、1000円以内で買える商品をメインにしています。

ちょっとした贈り物にも最適です!

前もってご相談いただければ、ご予算に合わせてオリジナルブーケのご注文も承ります。

ぜひ生活の一部に"花"を添えてみてはいかがでしょうか?

| コメント (0)

2010年6月28日 (月)

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材終了

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材終了
カフェリーフの取材、無事!?撮影終了しました。

撮影の様子はこちらをご覧ください(^-^)/
 ↓↓↓
*コーチのブログ

*カフェリーフのブログ

 □放送日□

7月23日(金) 21時54分〜(30分枠)

BSデジタル放送 BSジャパン

「ふるさと発 元気プロジェクト」

| コメント (0)

2010年6月26日 (土)

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材
「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材
午後にカフェ取材ありました。

本日は、料理の撮影・作っている様子・店主インタビュー・お客さんの食事風景&インタビュー・お豆腐屋さんが来るところ・子どもがお豆腐を買いに行くところ・テニスクラブの風景など濃密スケジュール。

明日も大会(団体戦)の合間をぬって取材は続きます。

| コメント (0)

2010年6月23日 (水)

さって豆腐プロジェクト《テレビ放映決定!》

さって豆腐プロジェクトコチラのブログで紹介されていますwink

カフェリーフの記事も出ていますrestaurant

↓コチラは幸手非公式キャラクター↓

「しあわせとうふ ふ~ちゃん」ですhappy01

 〔幸〕せを〔手〕にする街・幸手市    【幸手市商工会】-ふ~ちゃん

そして・・・

幸手のお豆腐がテレビ出演することになりましたhappy02

ネットワーク事業の一つとして、「カフェ*リーフ」も今週末取材を受けますmovie

さらに・・・

 放映日が決定しました

日時〓7月23日(金)21時54分~

番組名〓BSデジタル放送BSJAPANtv

 ふるさと発元気プロジェクト

 番組コンセプトは地方の情熱を日本の元気にsign01

 提供は、日本経済新聞社memoなんです。

 ぜひご覧下さい(もしくは録画を)

豆富ネットワーク(TFネットワークのお店も紹介していきます。

★           

 幸手市は、個人営業の豆腐店が多い街なんです。

(1)石塚豆腐店(下吉羽)

(2)えびすや豆腐店(東4)

(3)菊池豆腐店(南1)

(4)木村豆腐店 (天神町商店会・中4)

(5)小林豆腐店(大杉町商店会・中4)

(6)斉藤長吉商店(荒宿商店会・中4)

 さらに、豆富を使ったコラボgemini

 豆富ネットワーク(TFネットワーク

洋菓子工房エルドベーレ (東さくら通り)

プルミエール(天神町商店会・中4)

パティスリー モンマルトル (千塚8-1)

割烹ときわや (天神町商店会・中4)

Cafe Leaf 【アクティブテニス幸手】(権現堂)

| コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ミズノ展示会

ミズノ展示会
17日(木)の午後、
高岡コーチ(ミズノ契約)に誘われTRC(東京流通センター)へ。

いつも声を掛けていただきありがとうございます!


今回は、来春のニューモデルが多数展示されていました。

ラケットは今あるモデルのラインナップが充実し、さらに細かく選べるようになります。(特にF-AERO)

シューズも足型の形が変わり以前よりも、フィット感とホールド感を向上させる造りになっていますヽ(゜ロ゜;)ノ

"すぎやま"コーチも、そろそろ新しいラケット(今使っているラケットよりも、軽めで高反発)に買い替えを予定。

悩む材料が増えましたσ(^_^;)?

来年の『ミズノフェア』もご期待下さい!

| コメント (0)

熱中症にご注意!

熱中症にご注意!
高温多湿の天気が続くこの時期。

こまめな水分補給はもちろんのこと、着替えや疲労度にも十分お気をつけ下さい。

特に曇りの日は油断しがちです。

要注意!

| コメント (0)

2010年6月15日 (火)

ミズノラケットフェア

ミズノラケットフェア
ミズノラケットフェア
ミズノラケットが
〜7/11(日)まで
30%OFF!

特典:ミズノストリング&加工代サービス!

今年のラケットは初心者〜選手まで、幅広いニーズに対応できるラインナップとなっています。

試打ラケットもご用意しておりますので、是非お試し下さい(o^-')b

| コメント (0)

2010年6月14日 (月)

アメブロはじめます!

Cafe Leafのブログ(アメブロ)に影響を受け、私”すぎやま”コーチもアメブロでブログを始めました。

アドレスは

http://ameblo.jp/activetennis/

ですflair

アメブロではさらに気楽にテニス~日常のちょっとした出来事など、これからのテニスライフをより一層楽しくするための記事を書けるといいなぁと思っています。

気になったら覗いてみてくださいeye

自分自身はもちろんのこと、読んでくれた皆さんとHappyを共有できたら嬉しいですwink

なお、このブログ(ココログ)もテニスクラブ案内用として引き続き更新していく予定です。

| コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

森のお客様!?

今朝8時00分過ぎ、コート整備をしていると…。

おっヽ(゜ロ゜;)ノ

何やら動物が3番コート脇を激走中!

これはっ!
と思い、写真を撮ろうと携帯を準備した時にはフェンスの隙間から逃げてしまいました(~_~;)

シャープな顔立ちとふっくら長いしっぽ。

"いたち"…でしょうか!?

幸手市内では"たぬき"も見かけたりします。

ここ1〜2年で、テニスコート周辺も住宅が増えましたが、まだまだ田畑の多いのどかな風景は健在です。

自然豊かなこの景色、大切にしたいですね(^-^)

| コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

カフェ*リーフ紹介していただきました!

経営革新の打ち合わせも4回目をむかえ、カフェを加えた新事業の計画も固まってきましたshine

商工会職員さん中小企業診断士さんには、たいへんお世話になり様々な視点からアドバイスを頂いておりますflair

とても気さくで話しやすいお2人には毎回助けられていますcoldsweats01

さらに診断士さんのブログでは、カフェrestaurantリーフの紹介もしていただきましたeye

テニスクラブtennisもカフェcafeもさらなる発展ののために、次へのステップを上がっていきますwinkgood

| コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

”エステス”ダブルス練習会

「エステステニスパーク」さんのダブルス練習会tennisに妻と参加しましたwink

試合の練習というよりも、純粋に多くの人とテニスを楽しみたいという気持ちからnotes

初めての参加でちょっぴりドキドキheart04

 

最近は私”すぎやま”も、tennis大会参加をする余裕が無くなってきましたsweat01

いいところ、幸手市の市民大会に役員を兼ねてか、アクティブ主催のシングルスに出るくらい・・・。

ダブルスは一昨年の郡市対抗戦以来出ていないような・・・coldsweats01

そんなわけで、アクティブのコート以外で久々のダブルスですflair

 

このところ、あらためてテニスの楽しさを感じる今日この頃confident

今まで以上に、老若男女レベル問わず楽しめる素敵なスポーツだなぁと感じますshine

特にダブルスは、4人居るがゆえにコミュニケーションがとりやすいから楽しさと面白さも倍増happy02

ダブルスの大会に出たくなってきましたgood 

| コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

テニスの感覚

今、イメージする事や自分自身の感覚と対話する事の大事さを私自身がより感じています( ̄〜 ̄)

目に見える物だけや、活字(文章)で"考えて"しまうとテニスは体が緊張して動かなくなってしまいます。

なので…

頭の中で"思い描いて"ください!

目を閉じてテニスコートを見て(想像)ください(-.-)

プレーする自分を、飛んでいくボールを。

"考える"のではなく、
"感じる"ことです!

そうすることで自然とボールも見えてきます!

ラケットを通じてボールと対話しましょう。

テニスの楽しさはエースをとる爽快感より、相手とラリーすることにあると思います(=⌒ー⌒=)

対戦相手の方にも、打ち返してくれて"ありがとう"と思いながら。

その状況に応じての"直感・閃き"も必要です。

"大丈夫"答えはいつも自分の中にあるんです(o^-')b


それでは、自分との対話(ラリー)、相手との対話を楽しんでテニスしましょう!

| コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »