2010年12月30日 (木)

ふ~ちゃんねる

アクティブテニス幸手(カフェリーフ)も取り組んでいる『さって豆富プロジェクト』

先日、そのプロジェクトに携わる皆さんとの食事会を開きました。

その時のお話の様子が3回に分けられて、『ふ~ちゃんねる』で聞くことができます!

おとうふ料理や栄養のこと、おとうふを通じての今後の取り組みなどを気楽に話しています。

カフェ*リーフのサイドバーにも張り付けてありますのでよろしければ是非!

| コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

「どんぐり」さんの珈琲です!

Cafe Leaf の珈琲豆は久喜の「自家焙煎珈琲屋どんぐり」さんの豆を使用させていただいております!

この度、どんぐりさんのホームページ「どんぐりの珈琲が飲める店&買える店」のページが加わりました。

カフェリーフも紹介していただいています。

どんぐりさんはゆっくりとした時間の流れるとても雰囲気のあるカフェです(*^-^)

まだ行ったことのない方は、是非一度足を運んでみてください!

| コメント (0)

2010年10月16日 (土)

幸手市民まつり出店します

“幸手市民まつり”が
17日(日)に開催されます☆

斉藤長吉商店さん(荒宿交差点・中4)で幸手豆腐組合アンテナショップを出店いたします。

手作りの美味しいお惣菜やお豆富・おからなど使ったスイーツなど販売しております。

そしてふ〜ちゃんストラップも販売しています☆


cafe leafも

*きぬたま(絹ごし豆腐入り白玉ぜんざい)
*お豆富のレアチーズケーキ
*豆乳入りかぼちゃのプリン
をアンテナショップにて販売しております。


是非、お気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております♪

| コメント (0)

2010年7月23日 (金)

「ふるさと発元気プロジェクト」放送!

「ふるさと発元気プロジェクト」放送!
「ふるさと発元気プロジェクト」放送!
「ふるさと発元気プロジェクト」放送!
BSジャパンのテレビ放送がありました。

「幸手お豆腐プロジェクト」が取り上げられています。

ネットワーク事業としてアクティブテニス幸手&カフェリーフも登場!

写真はテレビを写しています(^^;)

「杉山コーチのブログ」
http://ameblo.jp/activetennis/

「カフェリーフ」ブログ
http://ameblo.jp/cafe-leaf/

↑こちらのブログでも様子を紹介しています。

| コメント (0)

2010年7月17日 (土)

来週の「ふるさと発 元気プロジェクト」は・・・

ついに来週(7月23日)に迫った放送日。

BSジャパンのホームページに放送内容が掲載されています。

幸手市のお豆腐プロジェクトがどのように放送されているかわくわくドキドキ!

カフェリーフcafe(アクティブテニス幸手)も一瞬!?登場予定(*^.^*)

瞬きしないで、見つけてくださいね(o・ω・)ノ))

| コメント (0)

2010年6月28日 (月)

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材終了

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材終了
カフェリーフの取材、無事!?撮影終了しました。

撮影の様子はこちらをご覧ください(^-^)/
 ↓↓↓
*コーチのブログ

*カフェリーフのブログ

 □放送日□

7月23日(金) 21時54分〜(30分枠)

BSデジタル放送 BSジャパン

「ふるさと発 元気プロジェクト」

| コメント (0)

2010年6月26日 (土)

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材

「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材
「さって豆腐プロジェクト」カフェ取材
午後にカフェ取材ありました。

本日は、料理の撮影・作っている様子・店主インタビュー・お客さんの食事風景&インタビュー・お豆腐屋さんが来るところ・子どもがお豆腐を買いに行くところ・テニスクラブの風景など濃密スケジュール。

明日も大会(団体戦)の合間をぬって取材は続きます。

| コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

カフェ*リーフ紹介していただきました!

経営革新の打ち合わせも4回目をむかえ、カフェを加えた新事業の計画も固まってきましたshine

商工会職員さん中小企業診断士さんには、たいへんお世話になり様々な視点からアドバイスを頂いておりますflair

とても気さくで話しやすいお2人には毎回助けられていますcoldsweats01

さらに診断士さんのブログでは、カフェrestaurantリーフの紹介もしていただきましたeye

テニスクラブtennisもカフェcafeもさらなる発展ののために、次へのステップを上がっていきますwinkgood

| コメント (0)

2010年4月28日 (水)

パパママ応援ショップ

パパ・ママ応援ショップとは、中学3年生までの子どもまたは妊娠中の人がいる家庭に配布される「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店舗で提示すると、割引などのサービスが受けられるものです。

協賛店舗には、「協賛ステッカー」、「協賛ポスター」が掲示してあります。(コバトン家族のマークが目印です。)

その協賛店として【アクティブテニス幸手】【カフェリーフ】が加わりましたsign01

カードをお持ちのご家庭の皆様、この機会に是非ご利用くださいwink

| コメント (0)

2010年4月15日 (木)

まさか!?の雨・・・

残念ながら本日の【女子オープンダブルスtennis】は、雨天rainのため中止となりましたshock

今回”すぎやま”コーチの話はしないでおきましょうcoldsweats01

(全国的な異常気象ということで・・・sweat01

久しぶりの女子ダブルスの大会のうえ、参加者の皆さんに「カフェリーフ」からコーヒーor紅茶cafeのサービスと、幸手市のケーキ屋さん「モンマルトル」で大好評のロールケーキをデザートcakeとして提供する予定だったので非常に残念bearing

しかしsign02

こんな雨の日だからこそ考えさせられることがあるとプラスに考え、雨の日サービス企画&イベントなど前向きに検討してみますsmile

| コメント (0)